2015年5月31日日曜日

激しくも穏やかな話:零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係

「零崎人識の人間試験」後しばらくしてからの話です。

「匂宮出夢との関係」感想
「戯言使いとの関係」感想

生き残った人識と伊織が
割りと楽しそうな日々を過ごしているようで、安心!!

伊織のお調子者なセリフが、
スゴく雰囲気を丸くしているように感じた。

彼女を守ろうと一緒にいる人識は、
彼女からスゴく影響を受けているようで、
他の作品のときに比べると、ずっと丸くなっていた。
零崎とは思えないくらいに...。
人識の変化には実は他にも理由があるんだけど、
結局は彼が成長した、<大人になった>ということが大きいと思う。

人間シリーズの中では、時系列的に一番新しい話なので、
他の話で出てきた人たちに関係のある新キャラもチラホラ...。
「双識との関係」に出てきたある人物と間接的に関係のある人も...。

そのうえ、この彼にはラストでもうひとつ疑惑が生まれて...。
まだまだ続きが気になるくらい、綺麗な穏やかな話だった。
また、途中に簡単な謎かけもあって面白かった!
ただ簡単過ぎた...もう一捻り欲しかったなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿