2015年1月29日木曜日

断絶のコートの外の話!:ユリ熊嵐4話「私はキスをもらえない」感想&考察&あらすじ(ネタバレ反転)

断絶のコートのジャッジメンズのライフ3熊の熊姿かわええ♪

ジャッジメンズって、
諏訪部さんのライフ・セクシーがかっこいいのはもちろんだけど、
かわいい系のライフ・ビューティーの声優さんが山本和臣さん(男)で、
クールかっこいいライフ・クールが斎賀みつきさん(女)で、
しかも、どちらの役もピッタリっていうのがミソだと思う!!


それから、今回めっちゃ銀子かっこいい!!!///


でも、結局「ユリ、承認」ってどういう意味なんだ?!?!

今回は、るるの過去話。

↓↓↓あらすじ↓↓↓
 るるは熊の王国の姫だった。
第一子なのでかわいがられるも、「断絶の日」に弟、みるんが生まれてからは軽んじられるようになる...。 嫉妬したるるは、みるんを殺そうとするが―
熊の王国ってのもあったのか!!

それで、るるはそのお姫さまだったのか!!
 でも、熊モードのときは、銀子が王冠かぶってる!!
 ...なぜ?!
何か理由あるんかな?

 みるん超可愛い♪ショタ最高!!

 でも、崖から落としても、マグマに沈めても、無事だったのに、
蜂に刺されて死んでしまうなんて、、、
「蜂に刺されたのを見た」って言ってたメイドが殺したんじゃないか
…って、ちょっと疑ってしまったww

でも、まさかね...

 それから、
「本当の好きは流れ星になる」っていうおとぎ話は、
きっと、「断罪の日」の「クマリア流星群」と関係あるよね!!

みるんが「断罪の日」に生まれたっていうのも
何か意味があるんじゃないかと思ってる!

だから、みるんがまた出てくる可能性もなくはないんじゃないかと思う...

・・・でも、ホントに死んでしまったっぽいから、
ちょっと自信ない。。。

あと、1話の冒頭とかで、
るるが言っている「私たちはあなたたちのことがずっと大好きで…」
っていう言葉は「熊が人のことが好き(美味しいから)
っていう意味にとっていたけど、
それだけじゃなくて、
るるみるんに対する気持ちを重ねてたんだな!きっと...!


それから、
ライフ・セクシーが、
「熊と人がまだ分かたれていなかった頃・・・」
 って言ってたけど、

もしかして、「断絶の日」までは、熊と人って交流あったの?! 

それとも、ただ単に「断絶の壁」のこと?

るるが、「『断絶の壁』を超えると人に殺される」って言ってたのも気になる…

「人を食べるから、 殺される」っていう意識がないってこと?


このアニメって、現実世界での人里の「熊と人」の関係もあらわしてるのかな?

小惑星クマリアの爆発」=「人間の文明の進歩

 「流星群」=「乱開発
            っていうことで、
食糧不足で、腹を空かせた熊が人里に迷い込み、
人を襲う...みたいに、

愛に飢えた熊が、断絶の壁を越えて人を襲う!
...みたいな感じ?




いろいろ考えるの楽しいけど、
わけわからなくなってきたので、とりあえず来週を楽しみにしてる!!♪

るるが断罪の壁を越えて来た理由は今回ので分かったけど、
そのきっかけの銀子の理由がいまいちハッキリしてないから、
きっと来週は銀子の過去編だな!!

5話「あなたをヒトリジメしたい」感想

0 件のコメント:

コメントを投稿