2019年2月17日日曜日

リュウソウジャー今週からと勘違いしてた【ニチアサ】《雑感》(ややネタバレ)

今回のプリキュアは、新しい敵キャラが登場!
女性の天狗みたいなテンジョウってキャラです。
カッパードといい、今回は妖怪がモチーフなのか...
もう一人くらい出てきそうに思うけれど、次は何だろ...?
バランス的には、一つ目入道みたいな大きいヤツかな?
物語展開も好きな感じでした!
ありがちなスレ違いの衝突や、そこからつい言い過ぎちゃう展開とか、年下(?)の子がキッカケで冷静になるとことか...
私も心あたりあるような話だなぁ...と。
今後もまた衝突したり、こんな感じで進んでいって欲しい!
 
ジオウは、ソウゴくんがオーマジオウへの道へ進んで行っているからか、単独行動の場面がマシマシ!
ソウゴの心は変わっていないのに、力を得たことで、ツクヨミの態度変わり過ぎ!
ゲイツは、あんまり変わってないのに...。
でも、そこが男同士の友達と、異性の女友達という違いで、リアルに思います。
あと、仮面ライダーキカイとヒューマノイズの殺陣は、一見、ライダーが一般人と戦っているようで、ちょっと複雑な心境にもなるけれど、面白かったです。
キカイの時代は、オーマジオウの時代より後なんですよね...
実は、オーマジオウが魔王として君臨していたのは、機械生命体から地球を守るためだったりして...。
ソウゴくんが魔王になるには、それなりの理由があると思うんですよね...
あと、キカイの変身音がちょっとウォズと似てるのは、わざとなのかな...何かしらの伏線であって欲しい!
 
そして、スーパー戦隊!
今週からリュウソウジャーかと勘違いしてたけど、歴代戦隊のコラボものでした!4週連続モノです!リュウソウジャーは3/17からです!
平成終わりですもんね!
そりゃ何かしらイベントありますよね!!!
主役が、ゴーカイジャーのキャプテンマーベラス、ニンニンジャーのアカニンジャー、ジュオウジャーの風切大和、キュウレンジャーのスティンガー、トッキュウジャーのカグラの5人の「変わり者チーム」!
ゴーカイジャーとニンニンジャーをちゃんと知らないから、一見何でこの組合せなのか、分からなかった...。私の知ってる3人は確かに変わり者ではあるけど...。
でも、圭ちゃんと大和の件面白かったし、スティンガーが怪しんでる運営とか、ガイソーグが何者なのかとか、いろいろワクワクします。
伏線いろいろあるっぽいけど、テンポ良いので、4話で綺麗に纏まっていそうな安心感あります。懐かしのヒーローもいっぱい出てくるし...♪

0 件のコメント:

コメントを投稿