2021年7月16日金曜日

あれ?六花さんかっこよくね?!:虚構推理【14巻 感想】(ネタバレ控えめ)

六花さん増し増しの14巻!
なんだか、六花さんがかっこよく思えました...。
対決へ向けて、彼女の魅力を最大限に引き出す作者陣の作戦だったのなら、私はまんまとハマってしまったと認めざるを得ません...。

前半、「見たのは何か」の仮説検証は、六花さんと岩永の探り合いの上だからか、何だか頭を通りすぎるような感じがしました。
ぶっちゃけ、むずかしい...

でも、「見たのは何か」のラストの六花さんはメチャクチャカッコいいので、是非見てください☆
特に、コインの辺りは彼女らしくて好き。
あと、岩永の「せっかくの綺麗なナイフを~」という台詞も好きです。

短編「的を得ないで的を得よう」は「大岡奉行」の説明で爆笑しました...。
これは城平さんか片瀬さんかどっちのネタ何だろ?
裏表紙のイラストでも笑ったけれど、この作品は硬派なミステリーも、コメディもガッツリ入れてくるから、ズルいなぁと思います。

新章「岩永琴子の逆襲と敗北」についてはあまりネタばらししたくないので、詳しく触れませんが、キリンと聴いたときの九郎くんが可愛いことだけ、伝えておきます。
彼はこういうところが良いんだよなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿