2016年4月27日水曜日

起承転結!:キンプリ ソング&サントラCD感想(ネタバレ注意)

disk1は、
  1. 「ドラマチックLOVE」
  2. 「EZ DO  DANCE」
  3. 「pride -Louis ver.-」
  4. 「Over the Sunshine!」
の後、オーディオドラマ「華京祭は大騒ぎ!」で、instruments (曲のみのヤツ)
の順番だったんだけど、
起承転結が素晴らしかった!!!
まず、華京院生たちの「ドラマチックLOVE」で、華やかに始まって、
二曲目では高架下の戦いが目に浮かぶ熱い「EZ DO DANCE」、
そこから一転して、ルヰくんのミステリアスな「pride」、
そしてラストが、シンくん&オバレの「Over the Sunshine」で癒される...
心が浄化されて、「あぁ...明日も頑張ります...」ってなる!!!
私はカヅキ先輩好きで、アレカヅも好きなので、
4曲の中でも、「EZ DO DANCE 」が特に好きです!!!

武内さんのアレクが汗の飛び散る様が目に浮かぶようなセクシーさ...エロい...
ホントに汗と筋肉を感じた...
さすが声優さん…ホントにヤバイ...
そして、増田さんのカヅキ先輩も絶妙なんだよ!!!
熱さを持ちながらも、年上として、オバレのメンバーとして、
落ち着きがあるんだよ!!!
でも、落ち着き過ぎず、受け身にならず、
ちゃんと「バーニング」してて、かつ、素直さとか優しさが詰まってるっていう絶妙さよ!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!
そして、この曲を作ったTRFの小室哲哉さん凄さも思い知った...!!!
ホントにありがとうございます!!!!!!
あと、ドラマチックLOVEもヤバイ...!!!
ユキレオとか、ミナユウとか、カプのパートがあるんだけど、
カケタイパートが他の二組に比べて1回多い...
カケタイが多い..♪
ありがとうございます!!!
私カケタイも好きなんや...♪
あと、「LOVEしようBaby」はカケルとユウくんとみんなの3回あるんだけど、
3つとも違うのが面白かった!
カケルはチャラそうだし、ユウくんゼウスwww

オーディオドラマは、オバレが密室に閉じ込められちゃう話!
 菱田監督の脚本ですよ!!
「青葉譲」って菱田監督の別名義だったんですね...
ググって初めて知った...!!!
音ゲーにハマって、朝から晩までやってるヒロさま...
一瞬、ヒロさま「音ゲー」じゃなくて、
「乙ゲー(乙女ゲーム)」やってんのかと思ったwww
家庭科準備室で、("偶然"あったもので)フレンチのフルコース作っちゃうコウジくん...
ヒロさまとコウジくんのセンスが吹っ飛んでてヤバイwwwwww
オバレで常識人はカヅキ先輩なんだね!
3人の個性が最高に出てニヤニヤした♪
そして、オチよwww
エイプリルネタは、これだったのだ...!
コウジくんとヒロさまに比べて、カヅキ先輩が照れすぎだと思ってたら、
こういうことだったのねwww
エイプリルネタのコウジくんの堂々しさは、
いとちゃんに化粧教えて貰ったからだと思うと、
また感慨深いものがありますね!!!
他のみんなも華京祭で女装したんだよね
そこのトコを想像すると、みんなの表情がすっごく可愛いwww

disk2はサントラ!
ルヰくんの曲優しすぎる...
「pride」のときの不安になるような感じと全然違うくて、何かツラい...
 
ユキさまの「ユキノジョウ変化」が歌舞伎っぽい和風な曲で、地味に存在感ある!!!
歌舞伎アイドルとか、新鮮に感じるし、もっと見たいので、
続編ではもっと出番あって欲しいなー!!!

本編未使用曲が7曲も入ってるのも嬉しい♪
「続編で使われたりするんかな...」とか、思いながらニヤニヤして聞いてた!
「バトル」が思ったより、緊張感と壮大さのある曲でびっくりした...!!!

「楽しいサイクリング」は、タイトルで笑っちゃつたけど、
「楽しいサイクリング」だったwww
ポケモンのBGMとかでも、ありそうな軽快な感じ!
ラストの<デデン♪>みたいなトコロが好きです!!!

音楽の石塚玲依さんって、色んな雰囲気の曲かかれるんだなぁって思った...すごいなぁ..!!!

これだけ詰まって、3,780円なんて安い!!!(宣伝)
冗談抜きで、初回限定版は売り切れてるお店もあると思うので、
迷ってる方は早く買いに行くべき!!
アニメイト京都でラスト1つを買ったのは私です...ごめんなさい!!!
店頭になかっただけで、もしかしたら、まだ在庫あるのかもだけど...
他のお店でも売り切れてるところも多いようです!

円盤買うときは、予約した方がいいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿