2017年10月1日日曜日

恋も将棋も!2期前に素敵な単行本【3月のライオン13巻】<雑感(ややネタバレ注意)>

10月に始まるアニメ2期が楽しみになる巻だった!
合間に、1期最終話のメイキングも付いてたのです!あれ羽海野先生の絵コンテだったんだ...ここは、こういう感じから、あの完成形なのかぁって感じに楽しめるので、こういうの好きです。

迷った末に、エコバック付きの特装版買っちゃったけど、後悔はしてない!1,300円くらいしたけど......後悔はしてない!!
おまけマンガの「しめきりごはん」も面白かったもん!モモちゃん可愛いもん!!10年経つの早いなぁ...
エコバックは可愛いいけど、洗濯は出来ないようなので使うの躊躇ってます...。しばらくは、大事にしまっておこうかなぁ…。
生地がポリエステルの割にしっかりしてるし、口もファスナー付きという、予想以上にちゃんとしたオマケで、凄く使いやすそう♪♪♪
 
巻頭のイラストの零くんも美しい...実写版で零くん役の神木くんっぽい感じ!

本編も胸の熱い展開!
恋が動き出しそうだったり、終わりそうだったり、二階堂くんが宗谷名人とバトル繰り広げたり...!!!
林田先生と島田さん、あかりさんの三角関係が始まりそうな、どうなるかな...って感じがドキドキする!!!
今のとこ、先生目線だけだからね!島田さんが大人で滅茶苦茶カッコイイし、先生に勝ち目ないwww
ただ、12巻の雨のときに、島田さんが掴んだのが、お父さんと同じ左腕だったっていうのが、凄く重い...。3人のそれぞれへの想いが、どう絡まって変化していくのか、ホントに目が離せない...。
一方のお姉さんの方は、自業自得にも思うけど、寂しくて、淋しい...。後藤さんも、零くんもいなくなって、ひとりぼっち...。しょうがないとは思うけど、何か誰か救いを...。

そして、二階堂くんVS宗谷名人!
愛犬エリザベスが運気をあげてくれる展開好きです!二階堂くんの勝利の女神といだても過言ではない!名人には負けちゃったけど...
凄い熱かったけど、最後の名人からの棋譜にちょっと引いたwwwこれは大人げないwww

それから、田中さんが脳内に直接話しかけるのがデフォになってて、ヤバイwwwwwwアニメで登場するかな?楽しみwww

0 件のコメント:

コメントを投稿