2017年10月27日金曜日

すっごい急展開で面白かった...!【東京喰種:re 13巻】<雑感(ネタバレ注意)>

最近の展開に、少し物足りなさを感じてたんだけど、今回メチャメチャ面白かった!!
いっぱい死んじゃうので、面白いというと不謹慎な感じだけど...。
 
スケアクロウが永近なのは、やっぱりな!って感じだったけど、ロマが実はピエロの創設者で、猫背で何だか気持ち悪い喰種の死堪(シコラエ)がリオくん(ジェイル)だったのは、衝撃だった...。
ロマちゃんはロマさん(51)だった...。赫者形態がオバQ赫子がだったり、割りとコミカルな最期だったwwwジプシーっていう通称と、最期しわしわになるのは魔女っぽい!
リオくんは、ゲームのJAILのシナリオを読んで、結構好きだったので、本編に登場していた嬉しさとJAILのときからの変貌具合への悲しみでなんとも言えない...。今回、死んでないみたいなので、再登場しそうだけど、出来ればもうちょっと正気に戻って欲しい...。

でも、一番衝撃的だったのは、144話の「a:144」で、旧多の言う「竜」がカネキの新形態だったことだよね...。
その前の143話の「 :143」でのGAME OVERもかなり衝撃だったけど...。あとこの話のタイトルが空白になってるのが、意味深で好き。そこから144話の冒頭「東京喰種 武闘伝 143話「カネキ死す」」へ繋がる感じがする!
そして、144話で今までのカネキたちの脳内会議があるのは、その後に、新形態のカネキが現れるからこその描写だったんだなぁって...。
でも、カネキがラスボスなら、一体誰がラスボスを倒すんだよ...。ぁ、永近がマルさんや瓜江に協力を持ちかけたから、まだ希望はある!
でも、最後の「あああ...」のトコがよくわからん!分数?数字の形になってんの?60/10かな?それにしてはちょっと形が変な気もする...。というか、意味も分からぬ...。きっと意味はあるんだろうけど...。
 
4コマは今回も本編の切なさを吹っ飛ばす切れ味だったwww
本編でも、4コマでもギャグ担当と化した政さんがヤバイwwwwww今回、旧多にトドメを刺しかけるっていうなのは、なかなかにカッコいい再登場だったのに、瓜江にフラれる!!!ドンマイ!!!
あと、本編に登場してない米林とアヤトくんも、4コマで存在感発揮してたwww
石田先生、アヤトくんをいじめるの好きなんだろうなって思うwww
あと、新クインクスのポールって誰だよ!www

0 件のコメント:

コメントを投稿