2018年1月3日水曜日

今月は三角四角関係多め【別マ2018年1月号】<雑感>

先々月(12月号)に「君に届け」が終わっちゃったけど、まだ面白い作品の連載は続いてるので、引き続き購読しちゃう!
 
完結に記念企画のスペシャルトリビュートで、別マや集英社以外で連載してる作家さんも参加されてて、びっくりした...。でも、私は別マ連載陣の爽子たちが好きです...。なんかこう...ちょっと雰囲気が違う!あと、河原先生の裏話面白かったwww

「テリトリーMの住人」、「恋を知らない僕たちは」、「あたしの!」、「てをつなごうよ」は、ちょっと前から三角関係始まってたけれども、
「ふしぎの国の有栖川さん」も今回の16話で野宮くんと噂のあった元クラスメートが出てきて、ワクワクする!
今回は、有栖川さんが周囲からのイメージに対する野宮くんの気持ちを考えるっていう話でもあって、私は凄く好き!有栖川さんホントいい子!私もこういう風な恋愛が高校の頃に出来ていればなぁ...

「有栖川さん」に比べて、「あたしの!」のあここはド直球!幸田もも子作品らしい主人公なんだけど、今作では親友の充希が主人公の隣で、友情と恋愛の板挟みになって、揺れてるのが良いよね!!!
今回、ついにあここの前で、直己のことが好きなのを認めたからね!でも、直己くんには素直になれない充希...ヒューッ!可愛い!最初はなんだコイツって思ってたけど、好き!こういうキャラ好き!!
...って、思ってたら、あここが告白する展開...!幸田先生まぢパネェ...

「てをつな」は、小豆への嫉妬が高まってきた...。
美月くんをキープしたまま、千花ちゃんとイチャイチャしてるように見えて...。美月くん可哀想!私が美月くん貰うぞ!!
今まで、我慢してた千花ちゃんのことを思うと、うーん...ってなるけれども...
美月くんもボヤボヤしてるから、小豆を取られちゃうんだよ!!!

あと、三角関係ではないけど、
「素敵な彼氏」もよかったー!
桐山くんカッコいい!表情変わんないのに!カッコいい!なんかあのクールさがクセになる(笑)
今回(23話)は、 前回(22話)で登場した女の子の話です。
百合キャラかなって思ったけど、違った!別マじゃなくて、別の雑誌なら、きっと百合キャラになってた!でも、そうだと少し現実味が薄れるもんね...。

それから、「バイバイリバティー」が完結しちゃった...。
個人的には、前作の「オオカミ少女と黒王子」に比べて、ちょっと物足りなかったんだけれど、
この最終回での、理奈とお母さんの関係が凄く好き!そういえば、「オオカミ少女」のときも、親子の話好きだった...。私は八田先生の描く母娘が好きなんだって気づきました!
なので、次回作でもそういうのが見れたら、嬉しいです!!!
 
完結作や人気連載について、書いたけれど、新連載も良かったのです。

連載スタートになった「ダサ彼!!」...。城先生は、今までもギャグ漫画描かれてたけど、今回ヤバイ...
ギャグなのに、シリアスめな温度感なシュールコメディー...そして、イケメン彼氏のかっこよさは、よく分からないのに、面食い主人公のイケメンさが際立つ...オチもちゃんとあるし、ホントに最高のギャグ漫画ですwww

そして、もうひとつの新連載、「YOU MY BABY」!
女の子されないボーイッシュな女の子と、背は高いけれど優しい男の子のお話です。
主人公の女の子は、男の子の女の子への態度にいろいろ不満があって、しかめた顔をしている場面が多いんですが、ラストのお礼を言う場面は凄く可愛いです!
恋する女の子の顔です!!ともすえ葵さんの他の作品も探してみようかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿