2018年1月5日金曜日

マガネちゃんが好きなら...【築城院さんハシャギ過ぎ 1巻】<雑感>

2017年の4~9月放送された「Re:CREATORS」っていうアニメのスピンオフです。スピンオフといっても、敵役のひとり、築城院マガネ(カネがスマホの変換で出ない><)ちゃんに焦点を絞った作品です。
また、夢系というか、体験型というか、マガネちゃんと出会った人の視点になっています。逆神くん視点の話もあります!
だが、ちゃんとした出番はない...ドンマイ!
ぶっちゃけ、ただの胸糞悪いことを繰り返す女の子がひたすら話しているだけのような漫画なので、要注意です。

私はマガネちゃんのこと好きなので、それなりに楽しめました。 アニメ同様、誰に対しても、勝手で、酷くて、容赦ない敵役で、アニメのときを思い出しました。
ただ 、私がなぜこの子のことが好きなのか、自分でも分からなくなった...。私は自分勝手なキャラはあんまり好きじゃないんだけどなぁ...。
誰に対しても平等だったり、いろいろ分かってるようなのが、魅力的に感じるのかな...
自分でもよくワカラヌ...。

もし、2巻出たら買うかはちょっと迷ってます。カバー下とかも、マガネちゃんっぽくて、面白かったんだけれど...。

アニメはところどころしか見ていないし、最終回見逃してしまったけど、それでも面白かったです。アニメカット場面も含んだシナリオ集が出ているようなので、また今度買おうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿