2018年3月13日火曜日

栄吉くんを”人生の師”にしたい!【ボンクラボンボンハウス 2巻】<感想(ネタバレ注意)>

ボンクラ娘のDIYラブコメ第2巻!
ちょっとした表現がコミカルで好きなんだけど、今回は話の前振りも好きです。
「思てなのと違う」や、ソファの「カギ」とか...。
分かりやすいモノも、コッソリあるのも、どちらも独特の雰囲気があって、見つけたときに嬉しくなります!
 
また、今回からラブコメ展開が増し増し!
しかも、聖大くんとカズキが付き合っちゃいます!フゥーッ♪
でも、私は栄吉くん派です!!!
ほんのり漂う陰のあるイケメンなのも、良いのですが、それ以上に彼がカズキに正論で怒るところが好きです。
1巻で刃物の扱いを怒ったことや、今回の2階を仮住まいにする件で喝を入れたときにも、彼の言い分はもっともでした。
私はカズキの考え方に近いところがあるので、栄吉くんの意見が凄く身に染みます...。
こんな人が身近にいるのは、いいなぁ。
カズキは経済的にだけでなく、家族にも友人にも恵まれているなぁって、羨ましく思います。
彼女自身の素直な性格で、周囲から憎まれないというのもあるんだろうとも思います。
栄吉くんもオキちゃんも家族も、こんなカズキだから、気にかけるんだろうなぁ...。
羨ましいけれど、少し間が悪かったり、抜けているのもあって、読者としても愛しいキャラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿