2018年3月20日火曜日

もう終わりかと思いきや...【東京喰種:re 15巻】<雑感(ネタバレ要注意)>

14巻でカネキがラスボスになって、CCGと喰種が手を組んで戦う...
...なんて、凄く綺麗な展開になったから、15巻で完結するのかと思ってました...
でも、そんなことなかった!!!
冒頭のVSむっちゃんでは、家族愛的な<仲間の愛での勝利>!
瓜江くんと才子ちゃんに対しては、トーカちゃんのときほど、むっちゃんが狂気な満ちてなく、物足りなさを感じた人もいるかもしれないと思うけど、私は逆にリアルに感じた...
きっと、誰もが持ってるちょっとした感情も見方によって狂気に見えたり、タイミングによって狂気になったり、するもんなんだよ...
 
むっちゃんとの和解に続いての、カネキとリゼの対話も、物語の収束なんだと思ってました...
これまでも繰り返し描かれてきたカネキの内面を、批判的に描くことで、フィナーレへ進んでいるのかと...

でも、それだけじゃありませんでした!
カネキは囮でした...
旧多的にも、物語的にも!
囮というか、ミスリード?
丸さんの言うように「本命は別」!
騙されたよ!!!
カネキのおかげで再び集まったリゼが旧多の求めた竜だったなんて...!
確かに、旧多の引き際があっさりしてるのは、変だとは思ったけど、まだ終わってなかったとは...!!
 
ただ人類がみんな喰種になることに、旧多にしろ、Vにしろメリットってあるのかな...?
みんな喰種になったら、一体喰種は何を食べるんだろ...?共食い?
それにリゼが核になってるようだけど、どういうことなの...?
リゼはあの屋敷のようなトコに留まるようだったから、もう表に出てこないかと思ったのだけど...
 
 
今回、四方さんの出番少なかったけど、巻末オマケで登場したwww
はじめの頃は、ミステリアスでかっこよかったのに、近頃は完全にギャグ要員www
和むわぁwww好き!!!www
4月からのアニメでは、どういう感じになるかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿