2018年3月21日水曜日

完結してしまうかと...【博多豚骨ラーメンズ 8巻】<感想>

7巻のあの展開から、8巻で完結するのではないかと、寂しく思っていました。
でも今回、新な謎というか、黒幕というか、怪しい影が現れて、少し安心しました!
作者があとがきで「1~3巻はシーズン1で、4~8巻はシーズン2」と洋ドラに例えてらしたけれど、読者的な印象もまさにそうでした。
8巻までで、主な登場人物達の関係性や過去はかなり明らかになっています。
主役にも関わらず、過去の明かされていなかった馬場の話も7巻と8巻で語られましたし、他の豚骨ナインのメンバーも過去編があったり、何かしらの過去が仄めかされたりしていて、8巻まである程度物語の区切りになっています。
ただ出番の少ない佐伯先生はまだまだ隠された過去がありそうですが、「シーズン3」で触れられていくのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿