2017年8月14日月曜日

ヴぁんぷ!のコラボが好きです【デュラララ!!外伝?!】<感想><ネタバレなしめ>

デュラララ!!の後日談etc、短編集です。
私は先にSHの1巻と2巻を読んでしまったけど、時系列を気にするなら、外伝を先に読んだ方が良いかと思います。
ただ、外伝には、デュラララと同じく成田良悟作品、「ヴぁんぷ!」とのコラボがあるのです。ヴぁんぷ!を読んでからの方が楽しめると作者の注意書があったので、読んでからの方がいいかも...?
それでも、私はヴぁんぷ!を読まずに読んじゃいました!(笑)  でも、外伝の中の話では、これが一番好きです!コミカルで、少し切なくて...。
あくまで、デュラララなので、ヴぁんぷのキャラはそんなには出てきません。なので、ヴぁんぷを知らなくても、面白かったです。ただ、100%、120%楽しむには読んでからの方がいいかもしれません...。

0 件のコメント:

コメントを投稿