2015年1月16日金曜日

ニヤニヤしてたら、やられたwww:別マ2月号 あらすじ&感想③(ネタバレあり)

☆愛、ある生活 :読み切り

★俺物語!!:28話

☆宇宙を駆けるよだか:5話

★こっち向いてモブ宮くん!:2話

               の感想!

この4つは他のと比べて、特徴が強い作品に思う!

それから、男の子が読んでも面白いんじゃないかな?


 ※君届、アオハライド、リリハロのあらすじ&感想は→

虹色デイズ・オオカミ少女・セイシュンノートは→

ハニー・青空エール・ハルキヨは→

 ギャルジャポン・センセイ君主・青山月子・こねこねこ・きみのとくべつは→

 moi!→




  • 愛、ある生活:安藤ゆきさん作 スペシャル読み切り

     昔から犬猫をよく拾う松井さんは、ある夜、クラスメートの三島くんを公園で見つける。 プリンがキッカケで妹と喧嘩したという彼を、彼女は泊めてあげることにする。
    すごく綺麗な話だった…!

    失礼ながら、私この人の漫画、あまり知らないから、ググってみたら、
    この↓短編集が「このマンガがすごい2015」に入ってました!
    透明人間の恋【電子書籍】[ 安藤ゆき ]
    このタイトルになっている作品、「透明人間の恋」は私も読んだことあります!

    こっちもよかったです!!

    この作品は
    別冊マーガレットのサイトで
    少しだけ読めます!

    あと、昨年の別マ10月号のmoi!の「昏倒少女」も安藤ゆきさんの作品です!
    これの入った短編集も2/25発売予定だそうです

    まるごと読みできるようになっていました!
    昏倒少女

    個人的には、今回の「愛、ある生活」が一番好きです!

    そして、3月13日発売の別マ4月号から、「町田くんの世界」が新連載されます!
    町田くんの世界 1話→4月号感想④
  • 俺物語!!:第28話

    1月号①←27話
     お気に入りのケーキ屋さんがバイト募集していることを知り、大和は初バイトをするが、 厨房の一ノ瀬くんにいろいろ文句をつけられてしまう…。ただ、彼のお菓子は優秀で、大和は大絶賛!すると、一ノ瀬くんは、大和が惚れていると勘違い...。
    猛男の変顔(?)やっべええぇえええええ!!wwwww

     ポストになったりwww
    ラストに一ノ瀬くんが大和を下の名前で呼んだ時の顔とかwww
     
     一ノ瀬くんがちょっと危ない人そうだから、
    割とヤバイ展開なはずなのに、猛男の顔で笑っちゃうwww

    あと、ボキャブラリー少なすぎwwww

    大和がモンブラン買ってきてくれた時も、
    図工みたい」「プラスチックみたい」って・・・

    砂川くんが言わなかったら、
    「芸術作品みたい」って言いたいって分からなかったし!www

    悪口みたいになるじゃないか!ww

    やっぱり、猛男は砂川くんいないとダメだなwww

    アニメ化したら、2人のBL本とかも出たり、するのかなー?
    この二人のそういう絡みはあまり見たくないなー

    BLといえば、
    猛男がまた勤め始めた「兄貴喫茶まっちょーず」って、健全なお店なんだよね?!www

    そういう系のお店に見えるわwww

     29話→3月号①
  • 宇宙を駆けるよだか:#5

     1月号②←4話

    衝撃の真実
    • あゆみが拾ったインコは、入れ替わった人間を嗅ぎ分けられる
    • “入れ替わりの方法”…「赤月の日に、“なりたい相手”に見られて自殺すること」
    • 再び“入れ替わり”をしても、元には戻れず、そのまま死んでしまう
     あゆみは、“入れ替わりの方法を知っている”と話す宇金真緒(インコの飼い主)と会うことに…!彼女は、入れ替わり経験者のデータを集めており、そこから、入れ替わりでお金儲けを考えていたのだった。
    宇金さんとんでもないキャラだった・・・!!

    • イケメンの爪が好物
    • 元は<入れ替わり経験者>
      (でも、入れ替わる前から、語尾に♡ついていたり、オネエ言葉で、ちょっとオカマっぽい)
    • 感情の起伏が激しい?不安定?
      (入れ替わりの利点を嬉々として話していたかと思えば、すぐにあゆみのことで涙したり、人の生死を平然と話したり...)

    怖いよ!!

    オネエキャラって結構好きって思ってたけど、
    この人怖いwwww

    あと、宇金さんが来たとき、
    インコ(ハーシェルちゃんって呼ばれてた)の様子も
    ちょっと変だった...

    もしかして、インコも入れ替わり経験者で、
    元は人間とか…?

    それに、
    入れ替わりの方法が自殺って、メッチャ怖い!!

    それから、しろちゃん!!
    やっぱり、あゆみのこと好きなんだよね!!

    火賀くんが告ったあとすぐ連れ去ったもん!
    それとも・・・。

    6話→3月号②
  • こっち向いて モブ宮くん!:#2

    1月号③←1話
    今日は野球部の試合の日!二ノ宮くんがモブなことを自覚しているのも計算して、いろいろ画策する神崎さんだが、全く思い通りにいかない…。 そんな中、二ノ宮くんにラストバッターのチャンスが…!
    やっぱり、二ノ宮くん全然「モブ宮」じゃなくね?!

    なんだかんだで、気も利くタイプだし!!

    眼鏡とったら、イケメンなんだし、

    強いて言うなら、謙虚過ぎwww

    あと、野球はうまくはないのかな?
    よくわからないけど、補欠みたいだし・・・

    でも、次回ラストバッターするみたいだし、実力がついに!!

    恥ずかしながら、ラストバッターの意味が分からなくてググったwww
    言葉の通り、最後のバッターなのね!

    野球知らな過ぎてハズイ

    3話→3月号④

0 件のコメント:

コメントを投稿