2017年12月15日金曜日

動物好きな中高生にオススメな1冊【先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!】<雑感&紹介>

公立鳥取環境大学の教授が書かれたエッセイです。
大学で起きた人間と動物との事件を行動学の視点から紹介されています。とはいえ、内容は難しくなく、動物が好きな人なら、文系でも楽しく読めると思います!私も高校生のときに読んでいたら、こういった分野への進学も考えたのになぁ...。
また、行動学の先生がどういう視点で動物や社会を見ているかも感じられて面白いです。動物が好きな人でも、大学の教授となると、やっぱり少し感覚が違います。研究者的だけれど、動物への愛もあって...。
この後にもシリーズとして出ているようなので、読んでみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿