2017年12月2日土曜日

我慢出来ずに買っちゃった!【ガンガンジョーカー12月号<雑感(ネタバレ注意)>】

ヴァニタスが4巻の続きの話で、特別付録に描き下ろしのブックカバーだったので、思わず買ってしまった...。これがノエが表紙のネタバレ感のある表紙なんですよ!美しいし、4巻に相応しくて、しかもオケならではの、このネタバレ感!堪らん...。

そして、22話!
個人的には、4巻ラストの少年、ミハイルが気になってたんだけど、出てこなかった...。まぁ、そんなにすぐ何者かは分からないよね。
次は、やっぱりジャンヌがメインの話になりそう...。今回の副題は「Hurler 呼び声」で、"ジェヴォーダンの獣事件"の"獣"らしき人がジャンヌを呼んでたし...。
ちなみに、hurlerって、どういう意味がググったら、「遠吠えする」って出た。この呼んでるシーンことなんだろうなぁ...。ググらなくても、意味わかるように、フランス語勉強しようかな...。
 
今回もジャンヌ可愛かったけど、ヴァニタスに放置されたのは、可哀想かった...。やっぱりヴァニタスにとって、ノエは特別!それはそれで、胸熱なんですけどね...。てか、ヴァニタスはルスヴン卿が怪しいこと気づいてたのか...。4巻の誓いのことや、この作品の始まり方を思い出すと、ホント胸が熱くなる...切ない...。

他に、「渋谷金魚」や「賭ケグルイ」、「僕が僕であるために」、「恨み来、恋、恨み恋」「ハッピーシュガーライフ」もこのガンガンジョーカーの連載です。この5つはずっと気になってたので、今回買ってよかった! スクウェア・エニックスの連載作品はあらすじあるのが多いのがありがたい!
ただ、「ハッピーシュガーライフ」は今回、過去編であさひとしおのお母さんの話だったから、本編が今どの編なのかは分からぬ...。
「渋谷金魚」も思ったよりも、話進んでなくて、残念...。この金魚たち、一体何なんだよ...。
読み切りの「世音ちゃんは甘やかしたいのに」は好きです!www
甘やかしたい系長男長女カップルめちゃ可愛いwww
作者の藤近小梅さんの今後の作品に注目です!

0 件のコメント:

コメントを投稿