2017年12月22日金曜日

伏線をみつけて【博多豚骨ラーメンズ 2】<感想(ネタバレ控えめ)>

2巻は1巻以上に伏線が秀逸でした!
ネタバレは避けたいので、明確には書きませんが、ある人物の正体について、ありがちな展開があるのですが、それに至るまでの伏線がしっかり張られているにも関わらず、自然過ぎて気づきませんでした...。読み返したときに、この場面はそういう意味だったのかっ!と感嘆します。
 
リンちゃんの変化も見所です。ソロだった頃との違いに、悪戦苦闘しつつも、グングン成長していく姿には、源造さんでなくとも、頬が緩みます。
 
また、現在、ガンガンジョーカーで連載しているコミカライズもこの2巻くらいだった気がするので、
先に原作読んで、コミカライズ読んだり、コミカライズを待てないから原作を読んじゃうというのもありだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿