2017年12月17日日曜日

思ったのと違ったけど...【元モブオジサンのカレシ】<雑感>

「元モブオジサンのカレシ」っていうタイトル見て、普通のラブコメの皮を被ったBLかと勘違いしちゃった...。女子高生に転生したモブオジサンってめっちゃ面白そうじゃん!って思って...。

そしたら、体験型アンソロだった!!!
体験型って、乙女ゲーみたいに完全に主人公目線になってるってことなのか!!!表紙にもちゃんと書いてあるのに、気づかなかったー!私はカプ厨だから、「夢系」より「腐」な話の方が好きなのに!と思いつつ、読んだけれど...

面白かったです...。

元モブオジサンっていうキャラがハッキリしてるからか、普通のマンガ的に楽しめるし、
主人公のキャラデザがハッキリ決まっていないから、自分で自由に想像が膨らませられる楽しさがあります。
アンソロで、いろんな作家さんが描いてるので、さらにキャラの幅が広がって尚楽しい!

もちろん、男の子たちもみんな可愛いです!
さすが元モブオジサン見る目があるな!って感じです(笑)
先輩、後輩、同級生、チャラいの、奥手なの、いろいろな男の子がいますが、
個人的には、た(´・ω・`)まさんの生徒会長 白嶺くんと、安眠さんの優等生 清水くんが好みでした!私って、真面目系が好きだったんだな...。

一応、全年齢対象の商品なので、内容もそれほど過激ではありません。
それでも、6段階にレベルが分かれていて、レベル6はなかなかの激しさがあったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿