2017年12月29日金曜日

4番バッター、マルさんのお話ですよ!【博多豚骨ラーメンズ 6】<雑感>

デュラララ!!コラボを読んだ勢いで、4巻5巻の前に、6巻を読んじゃいました...!
でも、基本的に一冊ごとに完結しているシリーズだから、いいんです!順番に読んだ方が、キャラの成長が分かりやすいとは思いますけど...。
ただ、今回は博多ナインの要、マルさんの過去も含めた話で、読み始めると止められなかったんです...。大柄で黒人(ドミニカ人)というラーメンズの中でも圧倒的に目立つ見た目で、性格は温和で器も大きい、しかし職業も拷問師だなんて、キャラとしては最高じゃないですか!?そんな彼がメインの話なんて、読まずにはいられないですよ!
彼の話だけでなく、馬場さんとリンちゃんの喧嘩も軸となっている本編は、期待通りでした。序盤での伏線もしっかり回収する見事な展開が、かぷ厨の私は今回特に好きです!黒人の人って、強いからこそ優しさを持ってるイメージがあるんだけど、マルさんもまさにそういうキャラです。だからこそ、他のキャラとの掛け合いが...良い...!
アニメ放送後、人気出るで、絶対!!!どの話までやるのか、分からないけど...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿