2016年1月8日金曜日

最新刊はエグすぎる...:東京喰種re5巻感想(ネタバレ注意)

4巻感想

前巻以上に残酷な弱肉強食の世界...
血肉は飛び散るし、精神攻撃はあるし...もうね...orz

今回の死傷者
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<死亡>
  • アリザ
  • 松前
  • キジマさん
  • 伊丙上等
  • 下口さん
  • 月山財閥傘下グループの喰種のみなさん
  • その他 喰種・捜査官多数...
<重傷>
  • 倉元さん
  • カナエ
  • etc...
キジマさんと伊丙上等は、なかなか非道な人たちだったから、
こういう最期でも、しょうがないのか...とも思う...
もっと活躍するかと思ってたけど、あっけなかった...


あと、月山さんファンは見逃せない巻だと思う!!!

reに入ってからの月山さんの変化を感じた!
カフェ「:re」のトーカちゃん達との会話や、
(潜入捜査で自分が「眼帯の喰種」カネキケンだと知った)ハイセとの接触で、
今のハイセのことを冷静に考えるようになってからの流れが、凄く人間的...
しかも、キジマさんの罠にかかって、アリザが捕まっちゃったせいで、月山一族が喰種ってバレて、家族や周囲が月山さんを守るために一生懸命なのも、分かってて...
...っていう感じで、凄く月山さんの人間的なトコが際立つ巻...!
アニメの月山さんしか知らない人には是非読んで欲しい!!!w
そして、カナエが女性だったよ...
あの月山さんへの執着は恋心も含まれてたのか...ツライ...
しかも、そこをエトに漬け込まれて、なんかノロみたいに首もげても大丈夫な体になっちゃった...
もしかして、ノロもエトの赫咆を入れられた喰種って、ことなんかな???
あと、嘉納先生がガギグゲで新たに半喰種造ろうとしてたり、
キジマさんの部下の旧谷さんが、仲間を盾にするような人な上に、松前がMMだと知ってたり...
いろいろ不安な伏線があって怖い...
ラストはエトが飛び出すとこで終わるし...
次巻ハイセVSエトかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿