2016年1月25日月曜日

連載終了の予感…:デザート2月号<3D彼女43話><いけめんず8、9話><鶴吉繪理先生読みきり>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

  • 3D彼女 リアルガール
     episode★43 オレの過去と未来の件について。
  • おいでよ!いけめんず~
     8匹目 ハイエナ2、9匹目 ハイエナ3
  • いちばん星キラリ
    star.7 好きなヒトの幸せ
  • やさしいが咲く場所で
    :鶴吉繪理先生読みきり
いちばん星キラリは連載あと2回だそうです。。。
3D彼女も終わりが近そう.........

地球のおわり・大切な話→
春待つ・ライアー→
 好きなよ。→
星上くん・ももぎょ→
わた壁・あんずジャム・エリー→
いばら姫・セキララ・僕だけが知っている→
ビューティーバニィ・ichimi先生読み切り ・ハニーホリック→
講談社の少女マンガ誌『デザート』公式サイト
各作品の1話を試し読みできます!
  • 3D episode43 オレの過去と未来の件について。

    1月号⑪←42話
     学校に来なくなった色葉を心配して、家に行くつっつんを、色葉の願いで追い払っていた千夏だが、、家の前に座り込む彼の熱意に負けて、家にあげる。
     彼女が、脳の病気で、手術をしても、記憶がなくなると聞いたつっつんは―。
    やっぱり絶望展開。。。
    でも、結局つっつん以外の友だちとは会わないまま、
    海外に行ったってことになっちゃった…

    病気のヒロイン系の王道展開だと思うけど、
    この後はまだ何かありそうな気がする!
    てか、個人的にもうちょっと見たい…
    手術後の話ももうちょっと見たいな…

  • おいでよ!いけめんず~
    8匹目 ハイエナ2、9匹目 ハイエナ3

    1月号⑪←7話
     亀吉さん(60)に恋人(50)がいることを見抜いた木虎。
    その入れ込み具合にショックを受け、走り去る灰林さん…。
     獅子ヶ崎くんの一言から、木虎くんは落ち込む灰林さんへ謝罪するが―。
    灰林さん可哀想。。。
    てか、ここから木虎くんどうやって挽回すんの…
    …と思ったら、なんで謝罪する木虎くんにムラムラしてんの?!www
    ちょっとよくわかんないwww
    枯れ専じゃなかったの?!?!
    木虎くんの何にムラムラしてるのか…???wwwwww

    10,11話→3月号⑧
  • いちばん星キラリ:star.7 好きなヒトの幸せ

    1月号⑩←6話
     前回の件以来、様子のおかしい岡先生、凛里、梨華…。
    そんな中、凛里を気にして、先生の友だちの話から、例の女の子が、いつも会う犬の散歩をしている女性(小泉まいか)だと気づいた凛里は、先生のことを話す―。
     まいかさんの片思いだったとしても、
    自分より、もう生徒じゃないまいかさんに譲ろうと思うよね… 
    でも、本人曰く、恋じゃなかったっぽいし、
    凛里は諦めなくてもよかったんだよ!!!

    もう完全に失恋モードだけど...
    あと、梨華ちゃんが…おこなの???
    世海のこと好きなんだよね…
    今回あんまし出番なかったし、次回だな。。。

    最終回→3月号⑦
  • やさしいが咲く場所で:鶴吉繪理先生読みきり

    絵本のような、小説のような綺麗な世界!
     悲しげな顔をする石田君が気になる仙石さん。
    犬の散歩中に、祠にお参りしている彼を見かけて、親しくなる―。
    しかし、ある日、祠を工事していて―。
     祠の工事が衝撃だった。。。
    お地蔵さんとかって、もうちょっと気を使うのかと思ってたけど、
    こんな簡単に工事したりするんかな...
    漫画だからかな?
    でも、話全体は、すっごいキレイだった!
    ホントに絵本みたいな綺麗な感じだった!! 

    田舎の方の話っていうのも良かった!
    植物も丁寧で、背景の描きこみ大変そうだった!

0 件のコメント:

コメントを投稿