2016年1月25日月曜日

勘違い系良いわー♪:デザート2月号<ビューティーバニィ28話><ハニー・ホリック16話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

気づいたら、3月号もう発売してるじゃん!
とりあえず、2月号読み終えてから。。。
  • ビューティー♥バニィ:第28話「彼氏と彼女」
  • ヒーローはいつも困っているichimi先生読み切り 
  • ハニー・ホリック:#16 Shutaro④
勘違い系とか、すれ違い系とかって、いいよね!
両想いか、片思いかで、面白さの方向違うけど!!!w

地球のおわり・大切な話→
春待つ・ライアー→
 好きなよ。→
星上くん・ももぎょ→
わた壁・あんずジャム・エリー→
いばら姫・セキララ・僕だけが知っている→
 3D彼女・いけめんず・いちばん星・鶴吉先生読み切り→
講談社の少女マンガ誌『デザート』公式サイト
各作品の1話を試し読みできます!
  • :第28話「彼氏と彼女」

    1月号⑧←27話
     美香ちゃんも中津川さんからプロポーズを受けていた!親子そろって幸せに…。
    乙彦くんが普通に悔しがってた!
    いつも優しいばっかりだったから、
     人間らしい感じで親近感!
    前から、嫌いではなかったけど、余計に好感度アップ♪www
     また、伊織はイベントへ、一泊旅行として小羽を誘う―。一方、妃弥子は、小羽が彼女となったこと、伊織が妃弥子として、モデルをしていたことを知り―。
     妃弥子に雑誌を見せた家庭教師の人、わざとなのかと思ったけど、
    子どもが見たヤツって言ってたし、まさか“妃弥子さん”が載ってるとは
    思ってないかぁ。。。 
    妃弥子ちゃんがどうするのか…
    ドロドロになりそうな気がしてたけど、いい子だしなぁ。。。

    次は4月号!
  • ヒーローはいつも困っている:ichimi 先生読み切り

     困った人を放っておけない系男子、ユキ。そんな彼が好きなまどかだが、転勤する父が心配で、転校を考えていた…。
     彼に想いを告げようとするが、ユキは他の男子(みっちー)に告白したと勘違いし―。
     絵も可愛いし、話も現実さと予定調和感のバランスが良かった!!!
    周りから見れば完全に両想いなのに、お互いに気づいてなくて、勘違いしちゃう…
    …みたいな展開は現実でも多いと思うんだ。。。

    オチがちゃんとハッピーエンドだから、読み切りでも読後感スッキリ☆ 

    個人的には、お父さんとの関係をもうちょっと見たかったとも思う...
    でも、面白かった!!!
  • ハニー・ホリック:#16 Shutaro④

    12月号⑦←15話
    1月号⑩←番外編
     やちよと付き合い始めたものの、カップルらしくできない秋太郎。
    拓真(やちよの元彼で秋太郎の親友)に誘われて、ダブルデートになるが、“拓真”のことばかりで、体が密着する度に過剰に反応するやちよに、秋太郎は腹を立て―。
    ちゃんとフォローする拓真くんがさすがだなー…
    こういうのが親友だよね!羨ましい。。。
    秋太郎のことを「中2」とか言ったり、多少余裕があるんだろうけど。。。

    それでも、いろいろアドバイスをしてるのは友情だよね!
    やちよと秋太郎のぎこちなさも良かった!
    元々、男女関係なくの友だちだったから、付き合いだして、意識しちゃうと、
    自分に違和感が半端ないんだよね!!!!
    でも、カップルとして、一緒にいたくないわけじゃないんだよね…
    これをちゃんと理解してくれる秋太郎もさすがやで!
    「でこの汗」は無神経だけどwwwww

    17話→3月号⑦

0 件のコメント:

コメントを投稿