2017年10月8日日曜日

特撮から人生を学ぶマンガ【トクサツガガガ 11巻】(感想&紹介(ネタバレ控えめ))

戦隊モノの特撮オタクのOL、仲村さんが周囲には隠しながら、オタク業に取り組む中で、仲間と出会ったり、親とバトルしたり、追加戦士が現れたり、、、というオタク日常モノです。
これも、LINEマンガの無料配信で知った作品なのですが、最近本屋さんて見かけなかったし、TSUTAYAでレンタル中古品が売られてるしで、もう連載終わってしまったのかと勘違いしていました...。
しかし、先月末に最新刊11巻が出てるのを見て、勢いよく買ってしまった♪♪♪
今、楽天koboでも、1~3巻が無料で読めるので、少しでも興味のある方は、そちらから是非☆
戦隊系の特撮が好きならハマります!!

 
この11巻は、怪獣モノの話も少しありました。中でも、ダミアンくんとの話<第102話 大人ってさ>が好きです。
子どもの頃の悩みって、大人からすれば大したことじゃないように感じるのだろうけど、そこで無下にすれば、一生引きずることもある...。だから、仲村さんの真摯に向き合おうとする様子は、凄く羨ましい。こんな大人になりたい...。
また、ダミアンくんの話は毎回名言があるのも好きですwww素直で鋭くて、ダミアンくんの賢さを感じるwww

あと、今回は吉田さんの出番も多いです。光芒の話<第108話 弔い合戦>のときの「そうだが。」がウザいけど、凄くツボでしたwww吉田さんって、いつもしっかりしてるようだけど、かなり自分勝手でマイペース...。キャラ的には好きだけど、友達にはちょっと...wwwwww

でも、全体的には穏やか(?)な内容でした。というのも、この作品の中での最大の敵(?)は仲村さんのお母さんなので、直接対決のなかった今回は平和に感じましたwww
だが、再び直接対決がありそうな不穏な雰囲気...!12巻でバトルかなー???

0 件のコメント:

コメントを投稿