2018年3月4日日曜日

堕ちて進む主人公【ボンクラボンボンハウス 1巻】

理想も夢もないけれど、悠々自適なダラダラ生活のために、DIYに挑戦することになったボンクラ娘のラブコメです。
自堕落な生活のためだなんて、一見ダメダメな目的なようだけど、言い換えれば「平凡な幸せな日々」という普通の、むしろ控えめともいえる願いです。
彼女なりに考えての行動で、コメディとはいえ、私は今までの自分の選択について少し考えさせられました。
また、漫画が好きなことや恋へのマイペースさに共感しました。私もこういうことありました(笑)
ただ、こんな突拍子もない行動を突然起こせる程度には、家族にも、友だちにも、お金にも、恵まれた環境にある主人公です。
恵まれた環境にいる時には気づかないけれど、それは当たり前というワケじゃありません。そういうことに気づかせてくれる漫画です。
また、小物や演出も遊びがあって、面白いです。
一冊900円くらいするのですが、買って良かったです♪でも、なんで900円もするんだろう?大判だからかな?
 
あと余談ですが、編集のなりかんさんって、「つらなるステラ」(高野ひと深さん作)のK成さんと同一人物...???
お二人の描く編集さんがめっちゃ似てるんですよ!
好きな作家さんだからというのもあるけれど、好きな作品の編集さんが同じと思うと、編集さんの力を感じます...。
さすが祥伝社!最近祥伝社の作品、キテる!!!...と思ったんですけど、調べてみたら、株式会社シュークリームという会社が編集してました。
「FEEL YOUNG」の編集実務をされてる編集プロダクションみたいです。編集が出版社とは別ってこともあるんですね。知らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿