2014年12月17日水曜日

リアルなものから、ギャグまで…:別マ1月号moi!あらすじ・感想

moi!の感想ー♪

 リアルな話から、ギャグ、(?)まで、満載やった。。。www

今月の掲載作品は↓↓↓(タイトル・話数横は作者敬称略)
  • さみしがりが恋をしたら。 /小川ますみ

  • 春がくる前にかけぬけろ /小林あひ奈

  • MILK /星谷かおり

  • インスタント彼氏 /明生チナミ

  • 出張天使!村田さん /辻杏奈

  • オタクの大田さん /城綾音

アオハライド・リリハロ・俺物語・オオカミ少女はこっち→

セイシュンノート、センセイ君主、宇宙を駆けるよだか、青空エール、   
ハルキヨ、ギャルジャポン、ハニー、虹色デイズはこっち→

恋ある道具屋、モブ宮くん、青山月子、23:59、
スイーツ*ボンボン、こねこねこはこっち→

2月号はこっち→moi!




  • さみしがりが恋をしたら。

     さびしがり屋でノリのいい浜崎莉佳は、まだ恋を知らない(ので彼氏が出来ても続かない)。ある日、鍵を忘れたことがきっかけで、隣に住む岡くんと話すようになる。
    彼は、莉佳と違って1人が好きな人で…。
    こういうリアルなストーリー好き!

    岡くんも、本当にいそうな男の子だし!

    リアルな話だけど、私はこういう経験ないから、
    読んでて、恋バナしてるみたいで、楽しー♪

    もっとこういう系の話増えてほしいなぁ!
  • 春がくる前にかけぬけろ

     宇野さんと新田くんは2年同じクラスで、お互い気のおける友達。
    ある日、バス停でかばってくれてから、宇野さんは新田くんのことが、気になり始める…。そんな中、新田くんが進学のため、選抜クラスへ行くことへ…。
    キターーー!! リアルな話だー!!!
    ありがとーございます!!私得ぅぅ!!!

    こういう日常の中のちょっとした出来事が、いいんですよ!!!
    バスのシーンとか、心あたりあるわ―!

    あと、先生が前の私のクラスの担任と似てたwww

    てか、余談だけど、選抜クラスとかって、途中から変えられるんだ…。
  • MILK /星谷かおり

     巴たまきは興味のないことには無関心のマイペースな少女。
    しかし、ひょんなことから、別のクラスの月丘英二が気になり始める...。
     これの続編を、男性視点から読みたい!!

    月丘くんが、ピュアボーイで、巴さんがクールビューティーだからかな?

    男の子が読んでも面白いと思う!
  • インスタント彼氏 /明生チナミ

     福引で「インスタント彼氏」という抱き枕みたいなものが当たってしまう…。
    とりあえず、説明書どおりにお湯につけておくと…。
    突拍子なさ過ぎてわろたwwww

     なんだこれwwwww

    もう、何がなんだかwwww

    壁ドンもあったよ☆
  • 出張天使!村田さん

     天使の村田さんが神様に仕事の連絡をすると、神様はサボって遊んでいた…。
    そこへ、“悪の化身”、箱くんと、その友達、小津くんも現れ…。
    冒頭、神様が河原で“段ボールそり”やってて、わろたwww

    辻杏奈さんのマンガのこういう笑い好き!!wwwww

    あと、箱くんは癒し///

    箱くんのキーホルダーとか、ぬいぐるみとか、
    箱くんグッズ欲しい!
  • オタクの大田さん /城綾音

     学校一かわいいといわれる大田さんは、彼氏はゲームキャラ(龍ヶ峰くん)という、筋金入りのオタク...。
     あー!わかる!わかr……お、おう…
    ってなるくらいの筋金入りwww

    龍ヶ峰くんの設定がすごすぎてヤバイwww


0 件のコメント:

コメントを投稿