2014年12月16日火曜日

甘いだけじゃない!!:別マ1月号あらすじ・感想③(ネタバレあり)

今月号は、なんで、どの作品も甘々やったんや...。
ニヤけ過ぎて、もう顔痛いwww      

でも、甘いだけじゃない作品も、割とあったよ!!
甘いばっかりじゃ飽きちゃいますもんね!

でも、この甘い作品と しょっぱい(?)作品バランスが絶妙すぎる...。

毎年このくらいの時期の別マは、すんごく面白い!!

去年か一昨年か忘れたけど、
感動し過ぎて、初めてアンケート送ったのが
この時期だったのを思い出した。。。



というわけで、

  • 恋ある道具屋:大斬-オオギリ- /西尾維新×山川あいじ

  • こっち向いてモブ宮くん!:#1 /シロヤギ

  • 青山月子です!:3話 /湯木のじん

  • 23:59:読み切り /庭野ハル

  • スイーツ*ボンボン:最終回 /赤堀みゆき

  • こねこねこ:6話 /ふじまつ

のあらすじ・感想ー!!(タイトル・話数横は作者敬称略)


アオハライド・リリハロ・俺物語・オオカミ少女はこっち→

セイシュンノート、センセイ君主、宇宙を駆けるよだか、青空エール、   
ハルキヨ、ギャルジャポン、ハニー、虹色デイズはこっち→

moi!はこっち→☆ 


  • 恋ある道具屋

    道具屋で“意中の相手をメロメロにできる”という“愛なき指輪”を購入した、不良の島根盾則。でも、この指輪は失敗すると、憎まれてしまうという呪いの指輪で、島根くんは慎重にアプローチを重ねる…。
    西尾維新さんがいろんな漫画家さんたちとコラボする
    っていうプロジェクト大斬-オオギリ-作品のひとつなんだけど、
    ジャンプで掲載された西尾維新×暁月あきらの「娘入り箱」が面白かったから、
    別マでのコラボするって知って、楽しみだったんだよ!



    それに、山川あいじさんの画風が好きなので、余計にワクワクしてた!!
    でも、
    西尾さんの作品は、好きな作品も多いけど、
    あんまり好きじゃない感じの作品もあるから、

    ちょっと不安だった…。
    でも、やっぱり、超面白かったぁ!!
     またコラボしてほしいなー!
  • こっち向いてモブ宮くん!:#1

    二宮くんとの買い物デートにはりきる美鈴。
    モテアピールで彼を落とそうと頑張るが、紳士的な態度にタジタジ...。
    moi!の作品だったけど、今月から本誌で連載!

    二宮くんって、優しいし、気も利くし、イケメンだし最高じゃん!

    惚れてしまっても、しょうがないよ!!
    ただ、このファッションセンスさえ何とかなれば…。 

    マタテリーテちゃんキモかわいいwww
    サボテンがモデルってことは緑なのかな?
     2話→2月号③
  • 青山月子です!:#3

    遠足の班決め。
    同じ班の他の2人からは疎まれるものの、都築くんとは仲良くなる月子。
     加賀美くんは月子が気になって仕方ない...。
    加賀美くんも、月子も友達増えたよ!やったぜ!

    同じ班の子とも、もっと仲良くなるかと思ったけど、月子あのキャラだから、まだ先かな…

    実際にこんな子いたら、普通ちょっと引くもん...。
    年上なら尚更話しかけにくい…

    あと、都築くんが月子連れてきたせいで、
    班に入れなかった“藤本くん”が気になるwww

    てか、都築くん、最初何考えてるか分からなかったけど、いい子じゃん!     

    ちょっと月子と雰囲気似てていい感じ☆


    あ!...加賀美くん嫉妬してるのか!!!
     12月号②←2話
    4話→2月号⑤
  • 23:59

    本誌初登場、庭野ハルさんの読み切り
    クラス委員になって親しくなった風子と奏大。
    奏大が好きな風子だが、ある日奏大は好きな人ができたと話す。
    ショックを受けつつも、応援しようとするが、奏大の前では、普通にできない...。
     庭野ハルさんの絵柄好きだなー
    ストーリーも好き!!

    基本的に風子視点だから、奏大の気持ちがほとんど見えないから、
    風子に感情移入しやすいんだけど、
    奏大の気持ちも、途中からちょっと見えるようになって、最後にはしっかり分かるから、
    すっごいスッキリ、ほっこりした!
  • スイーツ*ボンボン:最終回

      陽斗の賄賂のせいで、コンテスト失格になってしまったスイーツ部。
    次の目標を探す中、陽斗はお金儲けのためにFX部に入るため、樹もたこ焼き部に誘われ、スイーツ部を辞めてしまう…!!
     読み終わってから、最終回だったって気づいたよ...。
    これからって感じかと思ってたのになー…
    もうちょっと読みたかったなー…
    12月号②←6話
  • こねこねこ:第6話

     明くんの愛犬ロビの誕生日会を見て、こねこねの誕生日会をしたくなった桜!
    こねこねも憎まれ口を叩きつつも、嬉しそうにするが…。
     予想を裏切らない!!

    桜とこねこねのかみ合わなさはヤバイwww
    そして、皿美 ナイスフォロー!b
     12月号②←5話
    最終回→2月号⑤

0 件のコメント:

コメントを投稿