2018年9月17日月曜日

接客のテキストとしても☆【使いこなせる!レストランサービス英会話】<感想>

もうすぐ、東京五輪もあるんだから、もうちょっと外国語話せるようになりたいなぁ…と思って、手に取った1冊です。
あまり分厚くなく(目次等含めて約120ページ)、空白も多く、赤と青の2色刷りで読みやすいです。

また、ただの例文集というわけではなく、海外から来たお客さんの気持ちや、接客に必要な心構えのようなポイント、ロールプレイの仕方なども書かれています。
もはや、ちょっとした英会話のテキストとして使えます。
また、接客の際のポイントなどは、国内のお客さんへも必要なことだと思いました。
例文の英語もそんなに難しい文法のものではなく、中学高校レベルの簡単なものばかりで、ちょっと単語を入れ換えれば、レストラン以外のサービス業でも、使えそうです。
サービス業に携われている方で、英会話に自信のない方は一度読んでみても良いのではないかと思います。
ただ、個人的な希望を言えば、ネイティブの方の会話音声がダウンロード出来たり、別売CDがあれば、もっと良いのになぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿