2018年9月17日月曜日

前作のヒロイン達がwww【Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO Ⅰ】<感想(ネタバレ注意)>

「Fate / EXTRA CCC」のシナリオ集です。
前作「Fate / EXTRA」よりボリュームが増えたようで、Ⅰは序章から第2章までです。
(※2018年9月現在、まだCCCのシナリオ集は全て刊行されたわけではなく、3~4章+幕間の収録されたⅡ(2017年12月31日発売)までしか出てません。)

今回は、主人公をはじめ、ほとんどの登場人物たちが記憶を一部無くしてしまっているので、前作を知らなくても、楽しめるストーリーかと思います。

それでも、私は前作のゲームかシナリオ集を読んでから、読むことをオススメします!!
<以下ネタバレ注意>
冒頭、前作と同じ場面と違う場面の入り混じる様子にドキドキして、馴染みの登場人物たちが揃っていく様子に感じる懐かしさは、前作を知ってこそです!
前作の彼らの最期を思うと、ぐっと来ます...。
 
また、前作でヒロインだった凛とラニの立ち位置も見所です!
今回、彼女たちは中ボスとして、立ちはだかるのですが、ギャグ感が凄い...www
ボス戦に至るまでに、彼女たちの秘密を明かす必要があるのですが、その秘密がなかなかに変態チックなのです...。
少しマゾだったり、露出狂だったり...www

また、前作シナリオ集で、ヒロイン(?)になっていたレオくんも、キャラの豹変が激しいです!
なんと言うか、はっちゃけちゃってます!
周りから偽者かと怪しまれるほどにwww
前作ヒロインが3人とも、あまりにコミカル増し増しなので、CCCではヒロインが別にいるのかなぁと思ってます。
多分、桜...かな?
もしくは、桜顔の彼女たち...???
あと、サーヴァントも増えます!
前作の3人+ギルガメッシュです!!
しかも、最初から真名名乗っちゃってます!
アーチャークラスというわけではないっぽいです...
敵サーヴァントの一人、エリザベートの言うように、「ゴージャス」クラスだとしても、面白いと思うんですけど、多分そんなことはない...!
前作ではいなかったキャラということで、原作ゲームの際には、前作知らない人向きのキャラなのかなぁと思いました。

また、ある場面の挿絵で、ザビ子(女主人公)とのツーショットにはちょっと笑いました。
ギルの笑顔がスッゴく、ギルっぽくて、ワダアルコさんさすがです。
ただ欲を言えば、同じ場面での他のサーヴァントも見たかったです...!
特に、ギルと真逆でアワアワしているアーチャーが見たかったwww
それから、上にもチラッと書きましたが、CCCではエリザベート・バートリーも登場します。
私はFGOでの憎めないイメージが強かったんですけど、CCCでは史実よりというか、かなり悪役なんです...。
憎めない性格ではあるものの、自分勝手で残虐非道...。
印象的だったのは、ランルーくんを殺したこと。
前作の凛ルートでは、ヴラド三世と契約していたランルーくんが、CCCでは同じく吸血鬼のモデルになっているエリザベートと契約していたのは、ルート分岐によるパラレルワールドっぽくて、面白いのですが、ヴラド三世と仲良さげだったことを思うと...。

エリザベートの身勝手な裏切りが良いとか悪いとかではなく、ちょっとの運命の違いで、命を落としたランルーくんの不運さが不憫なのです...。

とはいえ、エリザベートも未練タラタラな最期で、因果応報とも言えます。
こんな悪役だったにも関わらず、FGOであんなにチヤホヤされているので、今後も何か出番があるのかなぁーと少し期待しています。

続きのⅡも早く読みたいのですが、続刊(Ⅲ)がまだ出ていないので、焦らないでいいかなと思っています。
でも、もしかしたら、12月くらいに刊行されるかなぁー?

0 件のコメント:

コメントを投稿