2015年8月16日日曜日

アニメ化キター♪♪♪:別マ9月号<虹色デイズ38話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

ついにアニメ化♪♪♪
やったぜ!!!

そして、今回はまりちゃんの過去話。。。
リリハロ→
 俺物語→
ふりふら→
君とど・恋ログ→
月子→
 センセイ君主→
よだか→
 青空エール・モブ宮くん→
  オオカミ少女→
  町田くん→
 ハルキヨ→
   恋する・ハニー・ギャルジャポン・Dr.EX・緑くん→
 スタッフの方の名前は、恐縮ながら、知らない方が多いのですが、
キャストはドラマCDから続投だそうで、よかったです!

最近よく出てる方ばっかりで、声豚的には嬉しすぎる♪♪♪
でも、みなさん人気の声優さんばっかりだから、
忙しくないのかなと心配にもなる。。。

なっちゃん役の松岡さんは「オオカミ少女」に出てたし、
恵ちゃん役の信長さんと、
まっつん役の江口さんは「俺物語」で出てるし…
こう思うと別マ作品のアニメ化最近多いなー

あと、書いてて気づいたけど、小早川さん役の津田さんと、
水野先生の下の名前同じだー!!!

  • :#38

    8月号②←37話
     智也<まっつん>に昔のことを話すまり...。
    周囲への嫌悪感・不信感…、結婚で離れていく兄…。
    そんな中、出会った杏奈<小早川さん>…。
     自分勝手だと、杏奈への告白を迷うまりを智也は受け止める...。
    まっつん!!!かっこよ過ぎー!!!!!
     これが愛の力なのか・・・!!!
    もうね!ほんとにかっこいい。。。
    うん」、「うん」っていって受け止めてただけだけど、
    まりちゃんの気持ちちゃんと分かって、応援してくれて、
    すっごいかっこよかった…
    まっつんさすがだわ…
    大人の男だわ。。。
     てか、今回の話を読んだ感じだと、
    まりちゃんは小早川さんに恋してたというか
    依存してただけにも感じた…

    最初は、お兄ちゃんに依存して、
    それから、小早川さんに依存して…
    みたいな。。。

    でも、今後は大丈夫なんだろうな…とも思うくらい
    自分で葛藤してた。。。

    恋って難しいなぁ…

    それでも、まっつんみたいに受け止めてくれる人がいれば、
    少しは楽なんだろうな。。。

    まりちゃんのお兄ちゃんの結婚相手って、
    まりちゃんが「まーくん」って呼び方を真似した女の子だったっぽいんだけど、 

    それってつまり、高校の時からの彼女とずっと付き合ってて結婚ってこと?!

    まーくん、一途な人かよ!さすが!!!!

    見た目もちょび髭でいい人そうだし、
    一途で優しい人とか最高じゃんか!!

    あと、ちょっと話変わるけど、虹色デイズの青諒高校ってどこにある設定なんだっけ…
    ゴミ投げ」って言ってたから、北海道か、東北の方だよね?
    ゴミを“捨てる”ことを“投げる”っていう言い方、初めて聞いたときびっくりした!
    なんか投げるって言うと、ボールをイメージするからかな?
    そういえば、水野先生も北海道出身なんだよね!
    漫画家の人って北海道の出身の人多いなー。。。
    俺物語青空エールの河原先生も、
    君とどの椎名先生も、
    ハニーの目黒先生も、
    ステラとミルフィユの渡辺先生も、
    銀魂の空知先生も
    北海道出身!!!多い!!!!

    ちょっと考えただけでこれだけ挙がるって多すぎじゃない?!
    集英社の漫画家さんに多いだけ??
    やっぱり北海道は広いから、人も多いってことかな。。。
    別マだけでも北海道の人多いし、
    北海道出身者でコラボ作品とかあったら面白そう!!!

    ないかな…?

     39話→10月号⑦

0 件のコメント:

コメントを投稿