2016年2月13日土曜日

轟パパかわえぇぇwww:ヒロアカ7巻&ドラマCDあらすじ&感想(ネタバレ注意)

6巻感想
前半では、轟親子が可愛かったwww
エンデヴァーの父親らしさが意外とよかった♪
今後また出てきて欲しい!!

ドラマCDもあるよ!
ドラマCDの複製台本も!!
ミニ台本嬉しい♪
そして、ギャグ感満載wwww

youtubeで、視聴もできますよ♪

あと、峯田くんが今月もエロス!wwww
ホントに欲に忠実でブレないwww
  • 7巻「爆豪勝己:オリジン」

     利己性を反省した飯田くん。どうにか3人でヒーロー殺し、ステインを撃破!
     ほっとしたのもつかの間、その後、エンデヴァーのとり逃した脳無が出久を襲う…
    しかし、それを救ったのはステインで―。
     デクのSOSメール見て、助けに来る前の轟くんに対するエンデヴァーほんと可愛いw
    焦凍ォ」「焦凍ォ」って、カッコつけたい父親感満載www
    その後の轟くんの発言とかにも、似たようなお茶目さがあって、
     やっぱり親子なんだなぁ。。。って思ったwww
    5巻では、すっごく厳しい父親のイメージだったけど、今回イメージ変わったw 

    他のヒーローのトコの実習も面白そうだったwww
    かっちゃんペース乱されてるし、峯田くんは女性の怖さ覚えてるし、
    拳藤さんと八百万さんはCM撮影!www

    こういう漫画でないシーンを4月からのアニメではやって欲しい!!!
    アニメ楽しみだけど、丸っきり同じ内容だったら嫌だなぁ。。。
    てか、拳藤さんと八百万さんの行ってたヒーローウワバミって、
    「逢魔ヶ刻動物園」に出てたんだ!!
    同一人物だったらいいなぁ

    前に読んだことあるけど、面白かった♪
    また読もうかなー
      ステイン逮捕の報道とともに、彼の信念も世間で知られるところとなり、それが敵連合へ「ネームド」を集めることに―。
     「ネームド」って、敵(ヴィラン)とか犯罪者とかのことだよね???
    上鳴くんとか飯田くんも言ってたけど、
    ステインは信念あって、敵なのにカッコいいもんなぁ。。。
    堀越先生はオマケコーナーで悪役の説明をしないのは、
    “敵キャラに親しみを持たせない”ため、みたいなこと言ってたけど、
    個人的に、ステインは嫌いになれないキャラ!

    あと、敵連合のラスボスっぽい人来たよ!!!
    多分、死柄木弔の言ってた「先生」もオール・フォー・ワンのことだった。。。
    この巻でオール・フォー・ワンについて、分かってるのは、
    • 初代ワン・フォー・オールの兄
    • 超常黎明期の悪の支配者
    • オール・フォー・ワンは個性を奪い、与える能力
    • ワン・フォー・オールを(意図せず)作った
    • 先代(志村)を殺した
    • オールマイトのお腹に穴開けた
    • オールマイトに倒された
    • 死柄木弔に後を継がせたい
    • 今は顔グチャグチャ
    ってことだけど、すっごいラスボス感強いし、
    どうしようもない悪者って感じで、こっちは好きになれない!!
    顔ものっぺらぼうみたいにヌッペリしてて、怖いwwwww
     それから、ヒーロー基礎学の後の着替え時に、
    覗き穴を見つけてしまう峯田くん!響香ちゃんに目玉を!wwww
    女子みんなのポイント抑えてるっぽくて、ワロタwwww
    葉隠さんも、“浮いてる下着”ってwww
     でも、なんで響香ちゃんには触れてへんのや!!!
    響香ちゃんかわいいやろ!!
    この時の女子キャラたちの表情が、
    ちょっと怒ってたり、ちょっと恥ずかしそうにしてたり、
    微妙な描き分けが面白かった!

    この作品って、キャラのこういう微妙な表情が丁寧に描かれてて好き!!!
    オマケコーナーに“脇役でもその背景を考える”って書いてあった!
    そういうことがキャラの魅力になるんだろうなぁ。。。
    ホント堀越先生さすがです!!!!
    あと、社会の変化とか、大衆の反応みたいなトコも丁寧で、ワクワクする♪
     期末試験を合格しないと、林間学校に行けないので、必死になるみんな…。
    林間学校の件でも、「風呂」「風呂」「行水」って、エロスに忠実な峯田くんwwww
    でも、成績はクラスで9位とか…まじかよwww勉強できるんかよwww
     あと、八百万さんがみんなに頼りにされて嬉しそうで可愛いwww
    勉強会のときとかノリノリで楽しそう♪
    天然お嬢様MAXのオマケ漫画も可愛かったwww
     
     
    そして、演習試験…
    デクとかっちゃんをコンビにするとか、
    相澤先生厳しいわ。。。
    デクはそれなりに頑張ってるとは思う…
    前に虐められてたんだもん!よくやってる方だよ!!!
    でも、かっちゃんの気持ちも分からなくもない。。。
     なんだかんだで、かっちゃんもオールマイトに憧れてたっていう件も好き!

    あと、裏表紙の次回予告が相澤先生!
    八百万さんと轟くんの相手なんだけど、
    八百万さんのことについて予告してたwww
  • ドラマCD「掃け!地域清掃!」

     飯田くん、お茶子、かっちゃん、出久の4人の班で、ドブ川の清掃をすることになるが、なんとそこへ1話で登場したヘドロディランが脱走して来て、潜んでおり―。
    どのキャラも、個人的にはイメージ通りの声だった♪
    特に、オールマイト役の三宅さんと、ヘドロ・ディランのふくまつ進紗がピッタリ☆
    あと、お茶子は、CVあやねるなんだけど、気づかなかったよ!!!
    脚本はアニメのシリーズ構成の黒田洋介さん
    ギャグ感増し増しで笑ったwwww
    原作とはちょっと違う感じのギャグ感!w
    メタ発言とか、シュールなネタとか...

0 件のコメント:

コメントを投稿