2016年2月5日金曜日

いろんな愛!:デザート3月号<いけめんず10,11話><バイバイブラザー番外編><僕知13話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

特殊な愛もあった!
でも、愛は良い♪友情も良い♪
あと、「僕だけが知っている」の略称が『僕知』だと、初めて知った!!
柱コメの二桜先生のコメントで知りました!!!
これから使おうっと…

わた壁。・エリー→
春待つ・地球のおわり・大切な話・セキララにキス→
キスした・好きなよ。・俺イケ→
いばら姫→
とけない恋・あまあまくん・星上くん→
あんずジャム・ももぎょ→
星空リップ・かわいいから・ハニーホリック・いちばん星→

講談社の少女マンガ誌『デザート』公式サイト
 各作品の1話を試し読みできます!
  • おいでよ!いけめんず~ 

    :10匹目|ハイエナ4

    2月号⑧←8話、9話
     木虎先輩の将来に可能性を感じた灰林さんはCGでシュミレート!
    30年後の枯れた“熟成した”先輩を“食べたいだけだから”という彼女は、猫村さんに「童貞くらいは奪っといてほしいな」―。
    前回のムラムラは、30年後を妄想してのムラムラだったのか。。。

    :11匹目|トラとネコ

     灰林さんの言葉から、木虎先輩に妄想してしまい、裏庭掃除になった猫村さん。
    遅刻で掃除になった獅子ヶ崎先輩にからかわれ、動揺していると。木虎先輩が―。
    これは両想いですね!
    ギャグだけじゃなくて、ラブコメパートも、ちゃんとあって嬉しい♪
     そして、白鳥さんが結構ガチで獅子ヶ崎先輩にオチてたwww
    もう出番ないんじゃないかと思ってたよw
    …ぁ!獅子だけにハーレムになるんですね!!!

    “童貞は可燃ゴミ”にもワロタwww

    そして、ケモナー…www
    ケモナーっていうか、ただの動物好きっぽかったけど...
    これで、ケモナー呼ばわり可哀想www
  • バイバイ・ブラザー:番外編

    『バイバイ・ブラザー(1)』|講談社コミックプラス←1話の試し読みありますよ♪
    今回は琴乃のお兄さん、優雅さんの高校時代、留学前の話!
     完璧な小鳥遊優雅のせいで、二番手なのが気に食わない保坂光弘。
    教育実習生を落とすことで、勝とうとする中で、いろんなことにも一生懸命に…!
     しかし、アドレス交換を、断られたことで、自分の気持ちに気づく―。
    優雅さんの同級生の保坂くんの話なんだけど、
    優雅さんの恋も描かれてるのがミソだと思う!!!
    ちゃんと告白もあったし!!!
    “保坂くんはライバル視してるけど、優雅さんは好きだった”
    っていうのは、ベタだけど、最高♪♪

    なおちゃん先生のおかげで、保坂くんがより人気者になっていく感じも好き♪

    あと、ラストでちょろっと琴乃とハルチも出て来ますよー!
  • だけが知っている:第13話

    2月号⑥←12話
     先生に頼まれて教材を旧校舎の資料室へ持っていった楢原だが、扉がオートロックだったため、閉じ込められてしまう―。
     不安で超絶ネガティブな楢原くんと、
    掃除当番の彼を探しに来ただけの水上くんたちとの温度差がwww
     でも、わざわざ旧校舎まで探しに来て見つけてくれるってことは、
    結構探してるよね!!!
    やっぱ友情だわ!

    14話 →4月号⑤

0 件のコメント:

コメントを投稿