2015年9月10日木曜日

ちょっとバトル回ですよ!:ガチャクラインサイト9話「opt-out」感想&考察(ネタバレ注意)

アバンはガッチャンネルから!
パイパイは1期のときより、ずっとリーダーやってる!!!
JJの預言をあんまり分かってないのは、変わらないけどwww

 今回の話は重々しい…
 今までの話の影響が表に出てきたって感じ。。。

前回のラストも衝撃過ぎたけど...
8話「cluster」感想
  • ニコ生アンケ

    •  とても良かった   89.6%
    •  まぁまぁ良かった  6.2%
    • ふつうだった     2.2%
    • あまり良くなかった 0.6%
    • 良くなかった     1.4%
物語が終盤に来た!って感じで、
面白かったから、高評価なんだと思う!!!

梅田さんも、娘のマナちゃんと一緒に登場♪♪♪
子どもはやっぱり正直!
次回にもっと活躍しそう!!!

くうさまの正体も、発覚!
はじめちゃん流石っす!!!


なぞなぞでヒント出したカッツェさんが一番すごいけど…


くうさまは“空気”だった…
正直今回のカッツェさんのなぞなぞ難しかった。。。

出すのは結構難しい」っていうのは、
ゆる爺の「ちゃんと吐け」が伏線だったんだな!

タイトルの「opt-out」は“抜ける”とか、“脱退する”とかいうだけど、
 みんなの“空気”から“抜ける”と
くうさまに吸い込まれちゃう。。。

でも、“空気読まなきゃ!”って言うのは、現実でもあるよね…

くうさまがいると、物理的にヤバイから、余計に慎重になるんだろうけど、
いなくても、周りに合わせすぎることはあると思う!

あと、くうさまって、アムネジア・エフェクトが効く!
みんなの空気だから?

つばさちゃんもくうさまが人を食ってるの見て、ゲルちゃんから、離れる...
このときのゲルちゃんのセリフが、
つばさちゃんがはじめちゃんに言ったのと完全に同じだった...
なんか、ツライ。。。
ゲルちゃんの「ゲルルルルー」が「ル」が増えて、
ゲルルルルルー」なってたのも怖かった。。。
 長岡に帰るっぽいし、ゆる爺と話して、
もっと何かに気づいて戻ってきて欲しい…

はじめちゃんの言うようにゲルちゃんを助けてあげて!!!

黙って傘を置いて行ってあげるはじめちゃん、ホント良い先輩…
また、清音もガッチャマンだという理由で大学の友達との合宿から、外される...
チャラ音...可哀想...
 でも、一番、清音くんに話しかけてたエリナちゃんは気にしてたから、
救いはちょっとはある!
 
でも、清音くん的にも深く考える機会になって、よかった。。。

ゲルちゃんに圧倒されてる丈さんを助けるシーンはかっこよかった!!!
カザモリ”って、どういう字なんだろ?風守?
丈さんはいっつもやられ役…
せっかく良いっぽいこと言ってたのに…
そして、目の前で清音にケガをさせるとか。。。

仲間のコトを大事に思ってる人なのに…

でも、Gメンバーが再び一つにまとまっていく感じは嬉しい!
塁くんもりずみんが煽ったから、目を覚ましそうだし!
アップデート」って塁くんにとってキーワードっぽい

それをりずみんが理解してるのが、なんか良い…!!!


今回のJJの預言の意味に気づいたのも、はじめちゃん!
赤き指揮者が旋律を 変えるとき 人は自らの色失い 色無き風に 過ちの牙を突き 立てる」 

最初、「赤き指揮者」はゲルちゃんのことだと思ったけど、
ラストで、りずみんが脱獄したし、きっとりずみんのことだな!

それで、「色無き風」がゲルちゃんで、
多分、りずみんが民衆か、くうさまを扇動して、
ゲルちゃんを襲わせる…のだと思う!

くうさまは、ゲルちゃんが動かしてるのじゃないし…

だから、はじめちゃんの「ゲルちゃんを守る」って言うのは多分そういうこと!!

でも、不安だ
つばさちゃんへの言葉が遺言っぽく聞こえることがあったから、
次回で、はじめちゃんに危険なことがあるんじゃないかと不安だ。。。

10話「seeds」感想

0 件のコメント:

コメントを投稿