2015年9月17日木曜日

海根さんが行方不明:別マ10月号<よだか13話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

主要人物の4人が入れ替わってるから、
ワケわからなくなるwww
 でも、よく見るとちゃんと描き分けられてるので、面白い
火賀くんの顔で、しろちゃんみたいなこと言ったり、
しろちゃんの顔で火賀くんみたいだったり…

川端先生さすが!

センセイ君主→
ふりふら→
君に届け・モテないメモリー→
 俺物語→
honey→
リリハロ→
 虹色デイズ→
 オオカミ少女→
 青空エール→
きみとユリイカ→
恋するリトル→
ハルキヨ・モブ宮くん→
 町田くん→
 月子・ギャルジャポン・Dr.EX→

各作品の第1話をまるごと読みもできます!
  • 宇宙を駆けるよだか:#12

    9月号⑧←よだか12話
     行方不明になった然子を探す3人だが、なかなか見つからない。
    やつれた様子の自分の母を見て、焦ったあゆみは、ついに然子の母に入れ替わりのことを話して、
    心当たりを聞いてみる…。
     信じてくれなかったもの、“赤月の森”というヒントを得たあゆみは、公史郎、火賀くんと手分けして探す。そして、そこの天文台に…。
    お母さんたちへの態度が印象的…
    あゆみのお母さんもちょっと気づくまではいかなくても、
    少し違和感を持ったんじゃないかと思う。。。
    海根さんのお母さんはどういう気持ちなんだろ…
    最近仲良くなりそうだったのに、実は他所の子だったなんて。。。
    心当たりを言った後に、「着がえてから行きなさい
    っていう優しさがツライ

    あゆみたちは成長してるんだなぁ
     シロちゃんと火賀くんは、なんかちょっと仲良くなってる気もするし、
    あゆみも、海根さんが心配なのがあるにしても、
    暗所恐怖症なのに、一人で必死だったし…

     今回のあゆみと海根さんが言い合うシーン好き
     海根さんのこと本気で心配したんだなって思うし、
    それまでに苦しんでた海根さんが、初めて
    まっすぐあゆみの気持ちを受け取った気がする
     少し距離も縮まってるといいな

    ラストのシロちゃんへの顔が、なんとも言えないけど。。。

    14話→11月号⑮

0 件のコメント:

コメントを投稿