2015年11月2日月曜日

雄英体育祭トーナメント!:僕アカ5巻「轟焦凍:オリジン」あらすじ&感想(ネタバレ注意)

マジ激熱!!!

泣きそうになる。。。

みんなが壁に立ち向かって、乗り越えようと一生懸命なのが、
この作品の見どころと思う!!!

途中で挟まれるギャグも絶妙www

今度アニメ化するのがすっごい嬉しい!

4巻感想

 1回戦、かっちゃん(爆豪勝己)と当たったお茶子。
策を練って不意打ちを狙うも、対応され、力尽き敗退…。
お茶子…超がんばったよ!!!

小石を浮かべて流星群とか、いろいろ粘ったけど、
圧倒的な力の差だった。。。

 シリアスな中で、峯田くんだけが、
かっちゃんをホモかと疑ってて、笑ったwww

ホントに彼の頭の中には、女の子のことばっかりwww
デクくんとのやりとりとか、終わってからの会話のトコとかも好き
お父さんとの会話も...

デクと話してる途中で、お父さんからかかってきてるんだけど、
切っちゃうんだよ。。。
こういう細かい描写も好き!
 出久は轟くんと対戦。
ボロボロになりながらも、出久は轟くんに発熱の能力も使わせようとする―。
 轟くんの左目の痣って、能力の火傷かと思ってたけど、
お母さんにつけられた傷みたい。。。
 その原因がお父さんのエンデヴァー…
轟くんお母さんのこと大事にしてたのに。。。

左半身の能力が同じだから、子どもを憎く思ってしまうって、よっぽどだよね。。。
エンデヴァー最悪じゃん!それでもヒーローかよ!!!

ただ、轟くんが覚醒したときに、大声出してるシーンでは、
厨二病みたいになってて笑ったwwww

でも、「こんな風になった原因もいつか描きたい」って
空ページで堀越先生が書いてたから、楽しみ!

氷結と発熱と両方使える轟くんって 、能力の上限無くなって最強なんじゃないかと思う!
 決勝戦は、轟くんVSかっちゃん!
発熱の能力を使うことにまだ迷いのある轟くんは負けてしまう…。
不満が残りつつも、かっちゃんは優勝!
表彰式で縛られてて笑うwwww
でも、素直でまっすぐ過ぎるからなんだよねwwww
轟くんと、かっちゃんの温度差がヤバイwww

かっちゃんも結局デクと同じこと言ってるんだよね!
自分のために、全力を出してほしいだけみたいだけどw
 また、このトーナメントの気にする敵(ヴィラン)連合や、飯田くんの兄、インゲニウムが「ヒーロー殺し」ステインに襲われたり…敵サイドにも動きが―。
お兄さんやられちゃった.........!!!
死んじゃったかと思った!生きててよかったよぉぉぉ!!!
ステインって何者だよ!
何か信念もあるみたいだけど。。。

次巻の表紙のちょっとキモイのは多分、このステイン!

6巻感想

0 件のコメント:

コメントを投稿