2015年11月24日火曜日

短編もの二作!:デザート12月号<ハニー・ホリック15話><かわいいから許す3話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

ハニーホリックはエンジ編完結!
超エリート医師VS高校生彼氏!

 かわいいから許すは、まさにタイトル通り、
可愛いはギルティなお話!
好きなよ。→
春待つ僕ら→
私たちには壁がある→
僕と君の大切な話→
あんずジャム・ライアー×ライアー→
 いばら姫・星上くん→
 エリー→
  ビューティーバニー・あたし、キスした。・ももいろ人魚→
 いちばん星→
セキララにキス→
  3D彼女・九瀬先生の読み切り・いけめんず→

講談社の少女マンガ誌『デザート』公式サイト
各作品の1話を試し読みできます!
  • ハニー・ホリック:#15 Enji③

    11月号⑪←14話
     美乃に誕生日祝ってもらえたものの、もっと一緒に居たいエンジは美乃の居る病院でバイトすることに!
    そこで彼女の仕事への熱心な様子を見て、応援しようとするが、病院の御曹司の馨(通称、ジュニア)の積極的なアプローチがキッカケで、拗ねてしまう―。
     そんな中、馨へ進路のことで相談に乗ってもらう前に、周りの人に勧められたお酒で、美乃は泥酔してしまう…。
    少女マンガでは珍しいゲロイン。。。
    それを気にせず、パッと美乃のことを気遣って、
    ちゃんと綺麗にしてあげるエンジさすが!!!
    これぞ、愛よ!見たか、ジュニア!!!
    個人的には、“薬学部目指すキッカケがエンジを幸せにしたいから”
    っていうところらへんが好き!!!
    美乃さんもエンジのこと好きだから、
    ジュニアが迫っても関係なかったんだって、確信した!
    普通にラブラブカップルだったよ!
    ジュニアドンマイwww
    敗れてからのジュニアの負け犬感よw
    ラブラブなだけじゃなくて、
    お互いに影響しあって高め合うカップルって最高だと思うし、
    まじ理想なんだよ!!

    番外編→1月号⑩
    16話→2月号⑦
  • かわいいから許す03.「色とりどりの彼の世界と秋の朝」

    11月号⑭←2話
     その場の思いつきで動く彼氏、秋彦は遅刻の常習犯。
    テストの日に遅刻するわけには行かないので、迎えに行ってあげる月ちゃんだが、やっぱり自由な秋彦…。
    バスを使えば何とか間に合うかと思われたが、そこへ産気づいた妊婦さんが…。
    秋彦は迷わず、妊婦さんを送っていく―。
     こういう可愛い系彼氏は、賛否両論ハッキリ別れる!
    良いとは思うけど、ずっと一緒にいるとイライラしそうな気がするwww

    でも、秋彦は他人のことも考えられる優しい子なんだよな。。。
    普通はテスト気になって、一緒に病院まで行こうとは思わない

    0点だったら、留年になるかもじゃん!!!

    じぶんがテストを優先しちゃったことを気にする月ちゃんに
    迷わずフォロー入れられるとこも、すごいよなぁ。。。

    ハニーホリックに続いて、こっちも影響し合うカップルって感じで好き!
    ただのイチャイチャバカップルはずっと見てるとイライラすることもあるから、
    出来るなら、こういう風に欠点とかを補え合えるようなカップルになりたい!

    4話→1月号⑦

0 件のコメント:

コメントを投稿