2015年12月18日金曜日

勉強会回!:別マ1月号<君とど105話><こうたと父さん><きみとユリイカ4話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

日野原あき先生の「こうたと父さん」がザマーガレットから、出張です!
この方の作品初めて、読んだけど、絵柄も話も好き!! wwwww

きみとどとユリイカは勉強会だった!

もう今年ももうすぐ終わりで、もうすぐセンターもあるもんなー…
時間経つの早すぎる…!!!
虹色デイズ・ふりふら→
リリハロ→
オオカミ少女→
それでも君が・モテメモ→
俺物語・プレミアムギャグ祭・RPG→
ハンキードリー・ギャルジャポン・センセイ君主→
モブ宮くん・ハルキヨ→
 丸かった・Dr.EX・デビュー賞→
別冊マーガレット 公式サイト
各作品の第1話をまるごと読みもできます!
  • :episode105

    11月号⑤←104話
     離れ離れになるのは嫌だけど、2人なら―。
    爽子と風早くんは想いを吐き出し合い、仲直り!
    この2人がお似合いカップル過ぎて、ニヤニヤするwwww
    理想的なカップルだと思う!

    風早くんも、爽子のことがただ単に好きなわけじゃなくて、
    憧れてるっていうのがいいなーって思う!
    ただのイチャイチャじゃなくて、高め合うカップル!

    でも、遠恋になるかなー!
    遠恋だと、いろいろ事件も起きそうでちょっとワクワクする!!www
     また、爽子はくるみちゃんと二人でお泊り勉強会!
    教師になりたいキッカケの話へ―。
    くるみちゃんの家は教師の一家なのかー!!
    家族が教師だったからかぁ。。。
     だから、くるみちゃんしっかりしてるのか!

    でも、爽子の“国語苦手だけど、
    「気持ちを伝えることとかを考えて来たから」国語教師になりたい”
    ていうのと比べると、
    ちょっと物足りない感じ…
    …と思ったら、くるみちゃんは、まず“「自分を認めてもらう」ために教師をめざす”
    っていう理由で、
    胸にグッと来た…!!!

    爽子と同じで、自分とちゃんと向き合って考えてるんだよね!!
    物足りないとか思って、ごめんなさい!
    ガンバレ!!!
  • こうた父さん:ザマーガレットから

    日野原あき先生の作品です!
     浩太は、風邪を引いてしまう。
    父の辰巳さんは異常に心配し、浩太の幼馴染、あかりへ助けを求める―。
    プリティなボイス」とか「かわいいから…(ウィルスも海を越えて)」とか、
    親馬鹿度がぶっ飛んでいて、最高のギャグ漫画ですwwww 

    作者の柱コメ的には、他の話と比べても、ぶっ飛んだ話だったみたいですwww

    親馬鹿モノもそんなに多くないけど、
    高校生くらいの息子の父子家庭をテーマにしてるのも、珍しいと思った!
    そして、浩太もマザコン!?www&ツンデレ!!

    また、お金に余裕ができたら、ザマーガレットも読もうかなー…
  • :episode4

    12月号③←3話
     亘理くんとの生活にドキドキする麻衣だが、彼の方は相変わらずのマイペース…。
     そんな中、麻衣の家でみんなで勉強会することに!
    “ふたりでいるだけで十分”と言う亘理くんに、嬉しくなっていた麻衣。
    だが、進路の話の中、“18歳になったら(この家を)出ていく”、“寝られたらどこでもいい”と言う彼に、ショックを受ける…。
     彼女は飲み物を買いに行くと言って出たものの財布を忘れてしまう…。
    亘理くんがそれに気づき届けようとするが、久瀬くんは“お前といる汐見がダメになる”と、取り…―。
     告白…だと…?!
    好きなのかなぁ…とは思ってたけど!
     グイグイ行くなー!
    久世くんって、クラスで人気のイケメンのイメージだったけど、
    どーして、麻衣が好きになったんだろ???
    お人好しなトコかな?

     “天文の分野に行きたい”っていうトコも、亘理くんと被ってるし、
    亘理くんvs久瀬くんが始まる感じ??? 
    でも、今回の数学は亘理くんの圧勝な感じだった!

    円の方程式の問題をなぜ暗算で解けるのか…
    亘理くん天才過ぎwww
    私は問題見ただけで、解くことを諦めましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿