2015年12月7日月曜日

双子は2度美味しい(^q^):デザート1月号<星上くん16話><かわいいから許す4話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

今回の星上兄弟の双子っぽい、対象さが美しい!
こういうので、いろいろ恋愛展開の妄想が膨らむwww

「かわいいから許す」は警察官萌え!
ヒロインが天然っぽいけど、割と王道な感じだった♪

地球のおわりは恋のはじまり<タアモ先生新連載>
春待つ僕ら→
 ライアー×ライアー→
 セキララにキス→
あんずジャム→
いばら姫・エリー→
ビューティバニィ・ももぎょ→
いちばん星・はそら先生読み切り→
わた壁・執事はイケている・ハニーホリック→
3D彼女・僕だけが知っている・ いきすぎボーイフレンド・君はいじわる。・いけめんず~ →
講談社の少女マンガ誌『デザート』公式サイト
各作品の1話を試し読みできます!
  • 星上くんはどうかしてる
    :第16話★星上くんの誘惑

    11月号⑥←15話
    12月号⑥←番外編
     中学の時に揉めた雲城くんが転校してくる。
    文化祭の実行委員になったり、クラスの中心になっていく望くんを見て、自分も変わろうと、いさりは雲城くんに話しかける。
     が、拒絶され、落ち込んでしまう…。
    そんな彼女に望くんは、「協力する」と言ってくれるが、一度拒絶されたことで、怖くなり、逃げてしまう…。
    一方、求くんは「逃げてもいい」と言う―。
    頼って」って言う兄と、「利用しろ」って言う弟。。。
    結婚したなら、望くんが夫で、求くんが愛人だよねwww

    優しい穏やかな旦那がいるけど、
    なんだかんだで心を許しちゃう愛人との関係も断ち切れない…
    …的な感じのいさりの結婚生活想像したwww
    雲城くんとの話もいまいち分からない。。
    いさりが部活を辞めたのがキッカケ…???
    なんかいさりが雲城くんのことをフッたようにも見える...

     17話→2月号④
  • かわいいから許す04.「聖夜の私とお巡りさん」

    12月号⑦←3話
     上着も着ず、ブーツも履かずにマッチを擦っていたお嬢さん、日野真千。
    友だちに誘われたご飯会が合コンで、しかも苦手なタイプな男性に誘われ、逃げてきたと言う。
    お腹を空かせた彼女に、お巡りさんはうどんの出前をとってあげ、また将来の話になり―。
    お巡りさんの発言の方が、逆にセクハラすれすれだと思うんだwww
    履いてない」とか、「着てない」とか、「出してくる」とかwww
    目的語は大事!w

    でも、こういう劇的な出来事から進路が見えてくるのは羨ましい!!!
     自分に何が向いてるとか、何をしたいかとか、
    いろいろ考えてもやっぱりよく分からなくなる...
     あと、マッチ売りの少女に重ねた感じで、話が進んでいくのが面白かったw
    こういう童話をテーマにした作品って好き♪
    無理やり、童話と絡めているような作品も多いけど、
    この作品は自然な感じだったと思う!

    でも、マッチは合コンのチャラい男の人にもらった(?)「違法なお店」のマッチwww

    5話→3月号⑦

0 件のコメント:

コメントを投稿