2015年12月8日火曜日

山でドキドキ!からの…:デザート1月号<いちばん星キラリ6話><負けないからね、斎藤くん。>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

いろんな想いが錯綜していく感じがワクワクする!www
ラブラブなのも、好きだし、
ドロ沼展開を望むわけじゃないけど、
恋愛モノはこういう感じが楽しいw
あと、「講談社×pixiv まんがスカウトFed#3」でデザート賞だった、 
はそらさんの作品も掲載されてました!!!
 pixivの方はギャグ強めで、雰囲気違くて、面白かったです♪♪♪

地球のおわりは恋のはじまり<タアモ先生新連載>
春待つ僕ら→
 ライアー×ライアー→
 セキララにキス→
あんずジャム→
いばら姫・エリー→
星上くん・かわいいから→
ビューティバニィ・ももぎょ→
 わた壁・執事はイケている・ハニーホリック→
 3D彼女・僕だけが知っている・ いきすぎボーイフレンド・君はいじわる。・いけめんず~ →
各作品の1話を試し読みできます!
  • いちばん星キラリ:star.6 告白

    1月号⑩←5話
      鎌倉で合宿!
    山を登るペアを組むときに、梨華が世会のことを好きだと知った凛里。
    いろいろ考えている内に、グループからはぐれてしまい、しかも、スマホを落とし連絡も取れなくなってしまう―。
     凛里がはぐれたことで、世海は動揺するも、周りの制止により、とりあえず、先生に連絡する…。
     凛里のピンチへ、駆け付けた岡先生。
    凛里は、考えていたことを話すうちに、先生と距離が近づく気がするが―。
     助かってから、迷惑をかけたことを謝る凛里に世海は、想いをぶつけようとする!
    それに対して、「先生が好き」だと言う凛里だが、それを岡先生本人に聞かれてしまうー。
     サブタイでネタバレしてた!
    厳密には、世海に言ってるのを聞かれちゃっただけだけど…
    告白と言うなら、世海の方が、凛里に告白しかけてる! 
     そして、梨華ちゃんが世海くんの凛里への気持ちに気づいたのが、
    ちょっと不安…!
    せっかく凛里と仲良くなりそうだったのに!!
    凛里のこと、応援してくれるって言ってたのに!
    “好きな人の好きな人”とか、複雑な気持ちになるじゃん!!!!
    何だかんだで、岡センも凛里のことが気になり始めてるみたいだし、
    世海くんと梨華ちゃんの一方通行感を感じる。。。
     でも、メインの2人の周りの片思いが寂しい感じになるのは、
    割と王道展開ではあるよね…
     でも、この作品は凛里が田舎コンプレックスなとこがミソだと思うんだ!
     だから、ただの王道では済まない…ハズ!!!

    気になってる“お昼ご飯を一緒に食べた女生徒”らしき女の人とも
    なんだか仲良くなりつつあるような感じだし...

    今後どうなっていくのか楽しみ!

    7話→2月号⑧
  • 負けないからね、斎藤くん。:読み切り

     運動が好きで、メスゴリラと言われるような女の子、安藤達美は斎藤優一にはいつも勝てない。そして、―。
    惚れた方が負けっていうけど、
    “自分の方が強い片思いなら、自分が勝ち”っていう発想もあるのか!www
    逆転の発想だわ!w
    それに対して、先に告白する斎藤くんのイケメンさよ!
    その後の安藤さんの反撃に赤面するギャップにも萌える///
    次回作楽しみにしてます!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿