2015年12月2日水曜日

どういうことなの?!:デザート12月号<3D彼女41話><無自覚ヒーロー><おいでよ!いけめんず6話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

「3D彼女」、「おいでよ!いけめんず」と、読み切りの感想!!!

3D彼女は先月から読み始めたから、はっきり分からないんだけど、
半端ないシリアスな感じが見えてきて、ドキドキしながら読んでる。。。

好きなよ。→
春待つ僕ら→
私たちには壁がある→
 僕と君の大切な話→
あんずジャム・ライアー×ライアー→
 いばら姫・星上くん→
ハニーホリック→
エリー→
ビューティーバニー・あたし、キスした。・ももいろ人魚→
いちばん星→
セキララにキス→
講談社の少女マンガ誌『デザート』公式サイト
各作品の1話を試し読みできます!
  • 3D episode41 俺の高校生活の悔いなき選択の件について。

    11月号⑬←40話
     半年交際の期間の終わりが近づく中、筒井は色葉を誘って、いろんなところへ遊びに行く。
    しかし、成績が下がってきていることを伊藤くんや先生からも心配される―。
    もしかして、色葉って病気なの?!
    つっつんに転校するって嘘ついてたのも、実は入院するのを隠す的な…???
     今回の話、ホント悲しい。。。
    つっつんは分かってるっぽいんだよね…

    そりゃ、大学の受験勉強よりも、一緒にいる時間に費やすわ…
    お母さんにお願いして、数万円借りるシーンが、なんかリアルな感じがした。。。
    何をするにしても、お金はいるから… 

    色葉がつっつんが書いた“2人でやりたいことリスト”的なリストを見つけるシーンがヤバイ
    私の涙腺MAX...

     その後、色葉が「お酒を飲みたい」って言ったのは、
    色葉が素直になりたいとか、言いたいことがあるからかと思ったら、
    それだけじゃなくて、
    つっつんのリストにも、「悪いことをする(飲酒?)」っていうようなことが
    書いてあったんだよ。。。

    色葉!入院するにしても、また戻ってきて!!
    ツライ!!!

    42話→1月号⑪
  • 無自覚ヒーロー:九瀬しき先生読み切り 

    個人的には、あまり好きな絵の感じじゃないと思ったんだけど、
    読み終わったら、そんなのどうでもいいくらいに面白かったです!!! 
    極上のギャップ萌えラブコメだと思います!!!
     爽やかイケメンの朝日くんに告白するつもりが、間違えて、ガラの悪いグループの竜崎くんに告白してしまった小泉さん。
    <見た目が不良→実は優しい>っていうのは定番だけど、
    ここまで行くと、逆に新鮮に感じた!www 
    ガラメッチャ悪いのに、カラオケで勉強したり、
    掃除ちゃんとしたり、先生のことを気づかったり。。。
    真面目か!!!
    そして、朝日くんが相対的に竜崎くんをかっこよく見せる…
    名前なくて、こわいにしても、すぐ捨てるのは酷いぜ!朝日くん!!

    ラストで、小泉さんが竜崎くんの好きなトコを書いた紙を出した時にもびっくりしたけど、
    それに手紙で答える竜崎くんもっとすげええええ!!!

    達筆で10枚くらいwww
    ある意味、似た者同士なんじゃね!w

     次号の読み切り→1月号⑪
  • おいでよ!いけめんず~:6匹目|ハクチョウ4

    11月号⑦←4話・5話

    ラブコメの波動を感じる…
     オシャレに目覚め始めた白鳥さん!まずはハンカチをピンクに…!
     初戦で勝ちを収めた獅子ヶ崎先輩は猫村にも甘い言葉を―。
    それに対して、木虎先輩は「猫村はやらん」―。
    でも、委員会のため…
    恋愛に関するレポートも猫村に押し付け…www
    それでも嬉しい猫村www
    今回はラブコメっぽいと思ったけど、感想書いてみたら、
    やっぱりギャグだった気がしてきたwww

    そして、次回はVS枯れ専!
    そしてそして、枯れ専の意味が分からない木虎先輩www

    でも、枯れ専なら、獅子ヶ崎先輩不利そうw

     7話→1月号⑪

0 件のコメント:

コメントを投稿