2015年10月18日日曜日

渡辺カナ先生の新連載! :別マ11月号<ハンキー・ドリー1話><モブ宮くん11話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

渡辺カナ先生といえば、「ステラとミルフイユ」とか、「花と落雷」が有名だと思います!

どちらも、恋愛だけではない少女マンガで、
きっと男性の方でも楽しめる作品です!!

「花と落雷」は「このマンガがすごい」でもランクインしていました!!
 
そして、今回の新作は恋愛も楽しめそうな感じです!!!

俺物語→
虹色デイズ→
 honey→
 ふりふら→
君とど→
 町田くん→
センセイ君主→
きみとユリイカ→
 青空エール→
 ハルキヨ・ギャルジャポン→
 リリハロ→
 オオカミ少女・モテないメモリ→
  恋するリトル・Dr.EX→
 よだか→
別冊マーガレット 公式サイト
各作品の第1話をまるごと読みもできます
  • ハンキー・ドリー:#1

    「HunkyDory」には、アメリカの口語で「すばらしい」って意味や、
    イギリスのロックミュージシャンのアルバムの名前であったりするそうだけど、
    この作品にはどんな意味でつけてるんだろ♪
    あと、「hunky」は「魅力的でたくましい」、
    「dory」は「マトウダイ」のことを言うそうです!
    どれも関係ありそうな気がする...
    こういうの考えるの楽しい!!
     引っ込み思案の性格の立花縁<タチバナユカリ>。
    双子の速水鷹<ハヤミオウ>と隼<シュン>の2人にあってから、明るくなったものの、2人がいないと“駄目人間”...。
    ヤンチャそうな鷹くんは
    意志の強そうなそうなイケメンに…
    帽子のゴム食べてた不思議系な隼ちゃんが
    可愛い系のミステリアス好青年に、
    って感じに幼少期から、高校生でかっこよく変化してるんだけど、

    マサくんっていう鼻水垂らしてた同級生っぽい男の子は坊主頭から天パになったけど…
    顔はそのままwww
    妹っぽい子も顔変わってないwww

    鷹くんも2人に変わってないって言ってたしwww

    てか、この二人また出してほしいなw
    ちょっと好き!

    でもちょいキャラっぽい。。。
     高校では、2人と違うクラスで不安になる縁だが、鷹たちの作戦で隣の席の野間口歩とどうにか仲良くなる!
    だが、実は彼女は留年していて、そのことで2年生から絡まれてしまう。
     勇気を出して庇う縁を助けに来た鷹のおかげで、事なきを得る。
    しかし、歩が留年していると聞いて、“バカ”にした鷹に歩は
    「告白してもいいかな…!?」―。
    惚れちゃったみたいなんだけど?!
    歩ちゃん鷹くんに惚れちゃった?!
    なぜ?!?!バカって言われて惚れる?!
    ドMなの?!目覚めってしまったの?!
     
    今回の作品は今までのよりも、恋愛要素が強そう!
    歩ちゃんはヒトメボレしてるし、双子は縁に気がありそうだし!

    でも、個人的に、他の作品とは違う展開になるトコが好きだったから、
    あんまり王道展開にはなって行って欲しくないなぁ。。。
    2話以降どういう流れになるか、楽しみ!!

    2話→12月号⑥
  • こっち向いてモブ宮くん!:#11

    10月号⑬←10話
     二ノ宮くんとのぞみが2人で買物するのを阻止すべく、一緒に来た美鈴。
    2人の様子に悩みまくる彼女だったが、二ノ宮くんにも心の変化が…。
    やっぱり来たで!惚れて来たで!!
    美鈴本人は気づいてないけどwwww
    これまで、あまりに二ノ宮くんがモブ属性過ぎて
    美鈴までいろいろ鈍くなってきてるwww 

    でも、2人がくっついちゃったら、話終わっちゃうんかな。。。
    今の感じ面白いから、もうちょっとこのままでいて欲しいw←


    12話→12月号⑧

0 件のコメント:

コメントを投稿